健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

足専用シートをリニューアル発売

0325-r.jpg

ライオン(株)(東京都墨田区、藤重貞慶社長)は2009年4月8日より足専用シート「足すっきりシート休足時間」と「休足時間ツボ刺激ジェルシート」を改良新発売する。

同製品は、「足すっきりシート休足時間」が高含水のジェルシートに清涼成分のメントールなどを配合し、高い冷却効果とその持続性をもたせたもの。「休足時 間ツボ刺激ジェルシート」は、高含水ジェルシートにさらにポリアクリル樹脂の突起を加え、ツボ刺激によるダブル効果で足をリフレッシュするものとなってい る。

改良されたのは、成分とパッケージデザイン。これまでのラベンダー、セージ、ローズマリーに加え、アロマで人気のレモンとオレンジの香り成分を新たに配合した。パッケージは、贅沢なくつろぎタイムを演出する、使用時のイメージがしやすいものにリフレッシュされた。

昨今、足のトラブルに対応するフットケア市場は多様化し、リフレクソロジーやクイックマッサージ、着圧ソックスの人気など、関連市場が拡大している。同社 の調査では、20~40歳代の働く女性の78%は「何らかの足トラブルを抱えている」と回答しており、フットケアアイテムのニーズは高い。

同社では今回のリニューアルで足冷却シートのトップブランドとして、さらなる支持を集め、拡販を図っていく。

税抜きの希望小売価格は足すっきりシート休足時間が980円(18枚入り=6枚×3袋)、6枚入りが379円。休足時間ツボ刺激ジェルシートが820円(12枚入り=4枚×3袋)

2009年03月25日 10:36

関連記事