健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

婚活の総仕上げはやっぱりエステ

[[ OZmall Wedding 今どき☆花嫁事情 ]]
「いまや常識!? ブライダルエステ利用事情」についてのアンケート調査を実施
80%以上がブライダルエステを利用している!
ブライダルエステに通うのは、もはや常識!? 結婚式前ならではのメニューが人気。

0326-r1.jpg

女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)は、OZmall会員(会員数80万人、女性比率85%、平均年齢29.8歳)を対象とした「いまや常識!? ブライダルエステ利用事情 」についてのアンケート調査を実施しました。OZmallからOLのホンネをお届けします。
★ブライダルエステに通うのは、もはや常識!? 結婚式前ならではのメニューが人気。
花嫁の80%以上がブライダルエステを利用したという結果に! 施術内容では「シェービング」がいちばん人気でした。特に「背中のシェービングはやって正解!」と、自分ではケアしづらい部分への気遣いが当日の自信にもつながっている様子。また、キレイになるためにエステに通うのはもちろん「結婚準備中の疲れも癒された」という意見も多数ありました。結婚式当日を最高の自分で迎えるためのブライダルエステが、がんばっている自分へのご褒美にもなっているのかもしれませんね。
≪調査概要≫
調査期間: 2009年3月10日~3月17日
調査対象: オズモール会員324人
調査方法: インターネット
詳しくはこちらをご覧下さい。
過去のアンケート調査結果はこちらをご覧下さい。
■「オズモールウエディング」について

結婚式場、ドレス探しや2次会レストラン検索、掲示板コミュニティなど
結婚準備に役立つ情報が盛りだくさん!

オズモール       :http://www.ozmall.co.jp/
2009年03月26日 14:18

関連記事