健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

世界9ヶ国で特許有するバイオパワーの消臭ミストを発売

0413-r1.jpg

リラクセーション業界最大手の総合リラクセーションサービスプロバイダである株式会社ボディワーク(本社:東京都港区 代表取締役:清水秀文)が展開するリフレッシュサロン「ラフィネ」から、ラフィネ オリジナル消臭スプレー「bio clean mist」が4月1日よりオンラインショップ「ラフィネクラブ」で発売されます。

 

世界9ヶ国の特許を有する「DB9011」という微生物の活動を利用し、驚異的な脱臭力と分解力によって浄化するミストです。内容物には化学物質を一切使用しておらず、全て天然素材ですので、人、環境に優しく様々なシーンで安心して使用することができます。

■「bio clean mist」の特徴
微生物「DB9011」が人が嫌がる悪臭や汚れを好み分解、消臭を行い、腐敗菌やカビ類等の繁殖を抑える為、持続性があり、1度の噴射で約3ヶ月程度は持ちます。芳香剤のように香りで悪臭をマスキングするのではなく、悪臭の根源となるものを分解するので、本格的な消臭が行えます。
さらに、バイオはもともと自然界にいるもので、自然界の仕組みを応用しているので、人間にとっても安全で、衣服などを傷めることもありません。無着色無臭で臭いが洋服等の素材に付くこともなく安心してご使用して頂くことができます。

■バイオ「DB9011」について
特許微生物DB9011は土壌で発見された微生物で、枯草菌(納豆菌等)の仲間に分類されており、数々の有効利用の可能性が高いということから、”夢(Dream)の菌(Bacillus)”DB9011と命名されました。この微生物は、普段は眠っていますが、適度な温度と湿度の状態にある有機性の腐敗物や汚れに含まれる老廃物などに触れると、増殖を始め、たんぱく質を分解する酵素等を出し、臭いを消したり有機物を分解したりします。また、腐敗菌の増殖を抑え継続的な消臭効果を発揮します。DB9011は、厚生労働大臣指定検査機関(社)東京都食品衛生協会の東京食品技術研究所試験に合格しており、安全に使用することができます。

≪様々なシーンで活躍≫
・靴や靴下、ブーツなど履物の臭い。
・部屋についたタバコやカビ、ペット などの臭い。
・居酒屋に行った後の洋服に付いた煙草などの臭い。
・布団や枕、タオルに染み込んだ頭皮の臭い。
・部屋干しでカビや菌が繁殖しやすい洗濯物に。

【商品概要】
小さくてシンプルですので携帯にも便利で、様々なシーンで活躍します。また、一度の噴射で約3ヶ月程度の持続性があるので、何度も振り掛ける必要もなく、経済的にも嬉しい消臭スプレーとなっております。

■価格: 980円(税込み)
■内容量:30ml.(※目安:約200回噴射)
■販売箇所:オンラインショップ「ラフィネ クラブ」
ラフィネクラブ:http://www.raffineclub.jp/SHOP/mailmag.html
■使用方:
1.ご使用になる前に良く振ってお使いください。
2.悪臭や汚れの有る場所に適量を直接噴霧してください。
3.表面に付いた程度の臭いはすぐに消臭できますが、染み付いた臭いは時間を置いて何度か噴霧してください。

■ラフィネとは
「ラフィネ」とはフランス語で「洗練された」という意味です。フランスのプロヴァンス地方をイメージした水色と白を基調としたプロヴァンスの青空のような空間の中、温かいサービス「ハートフルリラクセーション」をお楽しみいただけます。厚生労働省認可の全国手技療法師協同組合に認められた確かな技術で、「安心・安全」なサービスを提供しております。300店舗を展開し、リラクセーション業界最多出店数を誇ります。

<株式会社ボディワークについて>
業界最大手の総合リラクセーションサービスプロバイダ。 ラクーアなどの温浴施設のリラクセーション業務を受託している株式会社リバース東京から2001年に独立。
全国約300店舗(※2009年1月末時点)を展開するリフレッシュサロン「Raffine」を始め、ボディワークホールディングスのノウハウを生かし、幅広いリラクセーションサロンを展開。2004年9月2日には厚生労働大臣より認可を受け、全国手技療法師協同組合を設立。業界のリーディングカンパニーとして、新しい価値を創造する。

■会社名:株式会社ボディワーク
■代表者:代表取締役 清水秀文
■所在地:東京都港区赤坂1-1-12明産溜池ビル5階
■事業内容:商業施設内等でのリラクセーションサロンの経営
■設立:2001年1月
■ホームページ:http://www.bodywork.co.jp/

2009年04月13日 12:37

関連記事