健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

複合タイプのフットマッサージャーを新発売

株式会社フジ医療器(本社/大阪市中央区、代表取締役社長/町田一郎)は2009年7月1日、フットマッサージャー「MOMIINA(モミーナ)KC-200」を新発売した。

モミーナは、ふくらはぎから足先までの“はさみもみ”と、足裏全体のマッサージができる複合タイプのフットマッサージャーです。

大きな特徴として、足を後ろから差し込む「モミーナらくらくイン」を採用し、マッサージャーをまたぐ必要をなくしました。スカートをはいておられる方や、ご高齢者でも利用しやすい設計にしております。

カラーは清潔感のあるホワイト。メーカー希望小売価格はオープン価格です。

モミーナには、左右8枚の「もみ板」、足裏の「3列マッサージャー」など充実の機能を実装し、足先・足裏からふくらはぎまでしっかりともみほぐします。まるで羽根のように動く左右のもみ板が、足先からふくらはぎまでしっかり包みこみ、スウィング動作でここちよいフィット感を保ちながらもみあげます。

さらに、「もみ・しぼり・保持」の繰り返しで、疲れた足の血行を促進してくれます。

また、指圧突起付の3列マッサージャーが足裏をていねいにマッサージします。つまさきから土踏まず・かかとまで、足裏全体のマッサージポイントをくまなく刺激します。

モミーナなら、マッサージャーをまたぐことなく後ろから足をいれるだけのらくらく設計なので、女性の方やご高齢者だけでなく、すべての方に快適なフットマッサージをお楽しみいただけます。

また、机の下に入れたままでもスムーズに足を出し入れすることができるので、使うたびにマッサージャーを移動させる煩わしさもありません。

丸みのあるデザインに、ソフトな手ざわりと高級感のあるレザー調フェイスを採用しました。使わない時も邪魔にならないスマートなフォルムに仕上げています。

ご使用状況に合わせて約15度の角度調節が可能です。

身長やイスの高さなど、使う人や環境に応じて柔軟に対応することができます。

お好みに合わせて選べる3つの自動コースを搭載。シンプルな操作パネルですので、

足を入れたらすぐにマッサージを開始することができます。

【主な機能】

■もみ板8枚

■足裏3列マッサージャー

■3種類の自動コース(しっかりコース/ランダムコース/ゆったりコース)

■手動速度調節3段階

■角度調節スタンド付:約15度

■タイマー時間:約15分

■安全装置搭載

【商品スペック】

■型番/KC-200

■寸法/ 幅480×奥行390×高さ440(mm)

■重量/約12.5kg

■消費電力/60W

■医療機器認証番号/221AGBZX00061000(管理医療機器)

■JANコード/4951704133968

■メーカー希望小売価格/オープン価格

■発売/7月1日

【フジ医療器について】

昭和29年創業の、「美と健康」にまつわる商品を提供しているメーカーです。

高付加価値型マッサージチェアではトップシェア(30%以上)を誇り、海外20ヶ国にも販売実績があります。

また、近年はトレーニング機器分野で高成長を記録したほか、電位、超短波、低周波の治療器や補聴器などの医療機器を通じて、息長く世界中のお客様の美と健康を支えてきました。

お問い合わせ先:株式会社 フジ医療器

〒540-0011

大阪市中央区農人橋1丁目1番22号 大江ビル14階

商品部 水口・一井(商品関連)

経営企画室 前尾・岩井(企業情報関連)

Tel: 06-4793-0611(代)

Fax: 06-4793-0601

E-mail:fuji-official@fujiiryoki.jp

Web: http://www.fujiiryoki.com/

2009年07月07日 20:58

関連記事