健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

沖縄のもずくをぎゅっ!と濃縮したサプリメントを新発売

もずくを食べると、長生きができると昔から中国や南の島では、もずくを食べる習慣があります。また最近の健康ブームで毎日もずくをたべる人も増えてきました。そんなもずくに着目し、健康に役立つ成分を濃縮したサプリメントが登場です。

「健康の源である 腸を美しく」をコンセプトに、体の中から健康と美をつくるお手伝いをする「腸美ラボ」(所在地:東京都新宿区 代表取締役:同前亜有子)から、沖縄もずくをぎゅっ!!とつめたフコイダン末100%サプリメント「沖縄腸美フコイダン」が8月20日より新発売になります。

●もずくを食べると長寿になる?

沖縄には、3大長寿食品と呼ばれる体に良い食品があります。それは、豚肉・豆腐・もずく。この3つをバランスよく取り入れているので、長生きができると信じられています。ここで注目したいのが、もずく。沖縄でとれるもずくは、ミネラルも豊富で、ヌルヌル成分に含まれる「フコイダン」の含有量が海藻類の中で最も多いのが特徴です。

●もずくのヌルヌル成分の「フコイダン」とは?

ヌルヌル成分の「フコイダン」は、海藻の葉にある粘膜管から分泌され、葉や茎が潮の流れや砂などで痛んだときに、そこから細菌が進入しないように防御してくれるものです。また食物繊維の一種で、フコースを主構成糖として硫酸やウロン酸が結びついた多糖体の一種、硫酸基を含んでいます。この硫酸基は、人間の胃の粘膜を胃酸から保護する働きの成分とほぼ同じものです。

●乾燥もずく1キロから1グラム取れるのが「フコイダン」

もずくのヌルヌル成分の「フコイダン」は、乾燥したもずく1キロからわずか1gしかとれない貴重な成分。実は、もずくを1キロ食べても、「フコイダン」を1グラム摂取できるわけではないのです。

「沖縄腸美フコイダン」の特徴

1-「フコイダン」を最も多く含有する「沖縄もずく」が原料

カプセルにつめた「フコイダン」末は、100%。もずくそのもの。

2-手軽に「フコイダン」を1g摂取できる

沖縄もずく1キロから1gしかとれない「フコイダン」を「沖縄腸美フコイダン」は、4粒摂取でOK。

3-沖縄もずくをぎゅっ!と濃縮した高分子「フコイダン」

沖縄もずくをまるごとぎゅっ!と濃縮した高分子の「フコイダン」を採用。手軽に毎日、「フコイダン」(もずく)を取れる。

4-植物性カプセルで、アレルギーをできるだけ少なく

豚や牛などの動物性のカプセルは、アレルギーやそのほかの問題も多いため、あえて植物性カプセルで、安心・安全のサプリメントを提供。

 

2009年08月03日 15:54

関連記事