健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ダイエット失敗の原因が全て解明

0821.r1.jpg

数々のセレブリティが信頼するパーソナルトレーナーが初めて明かすメンタルダイエット!

YOU、道端ジェシカとの特別対談も収録――。

『だからあなたも痩せられる ~心とカラダに効く7つのスイッチ~』
8/29発売決定!!

ほとんどの女性は「痩せる為」「体を細くする為」に様々な方法のダイエットに挑戦した経験があるのではないでしょうか。
それは、いつの頃からか言われ始めた「美しい女性=痩せている」という定説に影響されていたり「周りが痩せてるから自分も…」とついつい流されて、ということも多いのでは。
そんな時、自分が思い描く「理想の体型」に近づく為にまずやることは…?

●エステやスポーツジムに通う ●食事制限

女性の多くはこう答え、日々の努力を惜しみません。ところがトレーニングはしているが、思った程効果が出なかったり、ダイエットをしてはリバウンドを繰り返し、更には以前よりも体型が崩れてしまったという話も良く聞きます。
せっかく「頑張って、痩せて綺麗になる!」と決心したのに、非常に残念なことです。

●しかし、そのダイエット失敗にはちゃんとした理由があります!!●

まず最初に確認しなくてはいけないことは「あなたは本当に痩せたいのか(必要があるのか) どうか」ということ。
ただ、痩せないといけない気がしていただけでは?病気になるほどでなければ、体型に正解はありません。一度、自分と対話し、立ち止り考えてみること、これがダイエット成功への第一歩と言えます。

と、本書ではダイエットを確実に成功させる為には、体だけではなく「心・食・感情・感覚・知識・実践・選択」の7つのスイッチ(バランス)を保つことをキーワードに据えた、全く新しいメンタルダイエット本です。女性達のダイエットへの悩みや不安はこの一冊を読めば全て解決されること間違いなし!!です。

●セールスポイント
ありそうでなかったメンタルダイエット本
「様々なダイエットをやっても、いつも失敗・・・。」それには必ず原因や理由がある!
1.「私には無理」は禁句2.「今の自分に満足」な人は変われない3.「理想の身体を明確にイメージ」

ストレス食いは脳の仕業
「怒っているときは肉のような硬いものやポリポリとした食感のもの。落ち込んでいる時は甘いもの。ストレスが溜まっている時は塩辛いものetc…。」感情と食欲には大きな関連性がある!
「どうしても食べたい!」と思った時は一度心を落ち着かせて、脳が欲しがっているのか?身体が欲しがっているのか?心の声を聞いてみる。

呼吸を制する者は“美”も制す
「1日約2万回も自然に繰り返している呼吸こそ美には大切!上半身と下半身をシンクロさせる呼吸筋を鍛えることで、体の不調もなくなり、美しいくびれを作れます!!

しなやかで細い“美ボディ”の要とは
「大人になるにつれて動かさなくなった小さな筋肉を動かすことが重要。赤ちゃんの  ハイハイや寝返りなどがその代表的な動作」

道端ジェシカの美しいヒップラインの作り方
「脚の裏側を刺激し、使うことが大切!!まずは、歩く時に後ろ側に体重を乗せて歩いてみて下さい。」

著者、横手貞一郎がトレーナーを務める“道端ジェシカ”“YOU”との特別対談も収録 
女性達の憧れの2人が初めて明かす“美ボディ”の作り方

●読めば読むだけタメになり、ダイエット成功へ導く内容がギッシリ。今まで様々なダイエットをやっても、ことごとく失敗していた方、必読!!頭脳ダイエットで、美ボディを手に入れる!! 

■著者プロフィール
横手貞一朗 ・ Teiichirou Yokote
1974年横浜生まれ
現在パーソナルトレーナーとして、ファッションモデル、タレント、女優、
シンガー、経営者、外資系エグゼクティブ、冒険写真家など意識の高い
クライアントをサポート。日本体育大学での知識を基に、セネガル、ブラジル、
ニューヨーク、ロサンゼルス等にて身体芸術追求を経験。1997年には日本人初のカポエィラ アンゴラのプロフェッソーとなり、最新の運動生理学や脳科学と融合し、独自の世界と理論を展開している。
http://positive1.exblog.jp/

■問い合わせ)
(株)アース・スター エンターテイメント 宣伝:木村麗子
TEL 03‐6672-8105 FAX 03-6672-8572
E-mail:r-kimura@earthstar.jp

2009年08月21日 10:45

関連記事