健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

肌を美しくメークする化粧下地をリニューアル

0910-r1.jpg

株式会社ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役社長執行役員:成松義文)は、2009年9月18日、スキンケアをしながら肌を美しくメークする化粧下地「スキンケアベース」(全2品種 各2色:1,420円<税込>)を通信販売および直営店舗にてリニューアル新発売いたします。

新しくなった「スキンケアベース」は、メーク崩れを防いで、美しい仕上がりを長時間保つメーク機能を強化。日中の肌のうるおいバランスを整え、ファンデーションを肌にしっかりフィットさせる新処方「うるおいヴェール処方」と、新配合の「ブライトアップパール」により、素肌を感じさせるナチュラルな仕上がりで、透明感あふれる肌がずっと続きます。

同製品は、使用感別に”しっとり”と”さっぱり”の2種類を用意。色味はくすみの気になる肌を明るくつややかに仕上げるピンクアイボリーと赤みをおさえるグリーンの2色をラインアップしました。

リニューアルポイント(1)

新処方:「うるおいヴェール処方」で長時間肌のうるおいバランスを保ち、美しい仕上がりをキープ

メークしたての美しさを長時間保つには、素肌そのものをスキンケア直後のような整った状態に保つことが大切です。従来品にも美容液成分を持続的に肌へ浸透させる「キメ形成パウダー」や、余分な皮脂を吸収し、肌のうるおいを保つ「モイストバランス成分」など、スキンケア機能をもつ独自成分を配合しています。新製品には新たに「うるおいヴェール処方」を採用。配合美容成分をうるおいヴェールでとじ込めることで、肌全体に美容成分を行き渡らせ、長時間肌のうるおいバランスを保ちます。

また、うるおいヴェールは柔軟に伸び縮みするので、上に重ねるファンデーションを肌にぴったりフィットさせ、どんな表情の動きでもよれたりせず、美しい仕上がりを保ちます。

リニューアルポイント(2)

新配合:「ブライトアップパール」が肌をつややかで均一な明るさに

また、新配合の「ブライトアップパール」は、肌表面のなめらかさを演出するパールと、透明感を与えるパールをブレンドしました。面で光を反射し、ツヤのあるヴェールを作るので、気になる肌表面の凹凸や色ムラも自然にカバーしながら、透明感を与え、明るくつややかに仕上げます。

2009年09月10日 10:36

関連記事