健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

化粧品の商品開発力を強化

株式会社東洋新薬(本社:福岡県福岡市、本部:佐賀県鳥栖市、代表取締役:服部利光)は、化粧品の商品企画力・商品開発力をより一層強化し、積極的にご提案するために、ビューティーワールド・ジャパン(大阪)に出展することを発表いたします。

健康食品・化粧品のODMメーカーである東洋新薬は、独自素材であるフラバンジェノール〔注1〕を中心とし、化粧品(主にスキンケア商品群)の商品企画・商品開発を行い、ODM供給をしてまいりました。

この度、化粧品の商品企画力および商品開発力をより一層強化し、市場において差別化のある商品群を積極的にご提案していくために、ビューティーワールド・ジャパン(東京)に引き続き、ビューティーワールド・ジャパン(大阪開催、10月26日~28日、インテックス大阪)に、出展いたします。主な出展商品群は下記の通りです。ぜひご高覧ください。

(A)承認取得済みの医薬部外品

東洋新薬が承認を取得済みの医薬部外品をご紹介いたします。

「医薬部外品の承認取得には、時間やコストが掛かる」

「医薬部外品の商品ラインナップが欲しい」等のご要望に短期間でお応えいたします。

(B)独自素材を使用した商品群

フラバンジェノールを配合した、現在発売している商品群のご紹介に留まらず、

新たなご提案商品群として育毛剤、石鹸、美容液等のご説明をさせていただきます。

また、免疫賦活や美白作用など幅広い機能性が報告されている、

鹿角霊芝エキスを配合した商品もご紹介いたします。

東洋新薬は、美容市場における新規商品の開発により一層注力してまいります。

〔注1〕フラバンジェノール

東洋新薬の独自素材で、フランス南西部ランド地方に植林された海岸松の樹皮から抽出される機能性素材です。オリゴメリック・プロアントシアニジン(OPC)を主成分としたポリフェノールを豊富に含み、抗酸化作用や血流改善作用など様々な生理活性を示すのが特徴です。

2009年10月19日 12:49

関連記事