健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

おでんに入れる「コラーゲン」(ゆず風味)登場

1120-r2.jpg

株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、2009年11月24日(火)から全国のローソン店舗(8,628店舗/2009年10月末現在:NL、ローソンストア100、SHOP99を除く)で、おでんに入れるゆず風味の『コラーゲン』(40円:税込)を発売します。

ローソンは今年、カロリーを抑えた新食材“ミートレス”を使った具材や、食事にもなる“うどん”を販売するなど、お客様の目的に合わせてカスタマイズしていただけるラインナップを揃えています。今回さらにヘルシー志向の女性のニーズに合わせ『コラーゲン』を発売します。

現在店舗で販売しているおでんと一緒に『コラーゲン』(40円)を購入し、お客様ご自身でつゆに入れていただくと、1袋あたり1000mgのコラーゲンを手軽に摂取できます。

おでんつゆに追加する機能性成分商品を販売するのはコンビニエンスストアでは初の試みです。

コラーゲンは美容や健康に欠かすことのできない成分で、女性を中心に人気が高まっています。近年では化粧品や手軽に摂取できるドリンクを中心に需要が伸びており、注目が高まっています。

ローソンは、Lチキをハンバーガーにできる「Lチキバンズ」や、手軽に買い合わせできる「VL惣菜・サラダ」など、お客様自身にメニューをカスタマイズしていただける商品を提案し、ご好評いただいています。おでんファンのお客様はもちろん、美容に関心の強い女性のお客様にも「おでん」の新しい食べ方をご提案してまいります。

【コラーゲンの商品特徴】

・1袋をおでんつゆに入れることで1000mgのコラーゲンを摂取できます

・ゆず風味でおでんの味をさっぱりと仕上げます

2009年11月20日 14:24

関連記事