健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ポータブル浄水器を新発売

1210-r1.jpg

株式会社メイスイ(本社:大阪市西区江戸堀1丁目27-6、代表取締役社長:永井秀樹)は、2009年12月10日にメイスイ初のポータブル浄水器「ロカス」を発売します。

メイスイは、1973年の創業以来、ビルトイン浄水器のトップメーカーとして、様々な水処理機器や環境機器の製造販売を行ってまいりました。今回、これまで培った技術を結集し、新たなポータブル浄水器「ロカス」を発売することになりました。

「ロカス」はビルトイン浄水器でこれまで培ったメイスイ独自の3段階のろ過技術を集約し、ビルトインタイプでしか実現できなかった丁寧なろ過を可能にした浄水器となっております。身近な水道水を必要なときに必要な量だけろ過することで、いつでも安全でおいしい水を供給することができます。

また、「ロカス」はスタイリッシュなボディに加え、給水タンクが7色に光るイルミネーション機能を搭載しており、お部屋をお洒落に演出するインテリアとしても最適です。友人を招いたパーティや就寝・起床時の素早い水分補給、調理時、ガーデンやテラスでのアウトドアの際など、「ロカス」の使用用途は生活シーンにより多岐に広がります。

メイスイは「ロカス」が創り出す“水”と“空間”で自然に優しいロハスな生活をご提案してまいります。

エコロジーでロハスな生活。「ロカス」ではじめてみませんか?

ポータブル浄水器 ROCAS「ロカス」の概要

■商品名「ロカス」に込めた思い

例えば、「食」の地産地消が見直されているこの時代、
「水」も、身近でおいしい安全なものを見直すべきではないでしょうか?

毎日の生活の基盤になる「水」は、
安全でおいしいものが、いつでも手軽に気軽に、身近にあってほしい。
市販の水よりも、環境にもやさしくまた経済性も高い水道水を、
浄水器で上手にろ過して使うことが、いちばん消費者にも地球にも優しい。

水を通じてロハスな生活を。 
メイスイは常にそう考えています。

必要なときに、必要な量だけ。
おいしい水でムダなくうるおう毎日。
エコロジーでロハスな生活。
「ロカス」ではじめてみませんか?

必要なときに必要な量だけをろ過する「ロカス」。

メイスイは「ロカス」を通じて、
そういったロハスなライフスタイルを提案していきたいと考えています。

■特徴

①スタイリッシュなボディ
ふたつのタワーが並ぶ独特の形状は、右側に給水タンク、左側にろ過システム。と浄水器に必要な機能をコンパクト且つシンプルにデザインしました。また、給水タンクは7色に光るLEDを搭載。癒しのある空間を演出するイルミネーション機能も付加し、単なる浄水器にとどまらず、お部屋においてもインテリアとして楽しめます。

②メイスイ独自の3重ろ過システムを搭載
メイスイのビルトイン浄水器と同様に、「ヤシガラ粒状活性炭」→「繊維状活性炭」→「中空糸膜」の3層のフィルターを搭載しており、水道水をしっかりろ過することができます。この3重ろ過システムは「JIS S 3201」が定める試験をクリアしており、業界でもトップクラスの浄水能力が認められています。
「ロカス」は日本の安全な水道水を、使う直前にきれいにろ過しておいしい水を提供します。

③エコロジー&エコノミー
身近な水道水を、必要なときに必要な量だけ無駄なくろ過して使うことができるためとても経済的です。また、浄水器を使うことはペットボトルの水などに比べ環境への負荷も低いので、まさに地球に優しいライフスタイルと言えます。

④安心と安全をお約束する万全のアフターサポート
購入後もお客様に安心してご使用いただけるように、商品のメンテナンスもしっかりサポートいたします。ご自身でカートリッジを交換いただくセルフメンテナンスをはじめ、ビルトイン浄水器と同様の万全のアフターサポートをご利用いただけます。

■価格 / 卓上型浄水器「ロカス」 : 71,400円(本体 68,000円)
浄水器カートリッジ   :  8,820円(本体 8,400円)
※カートリッジ1本で、標準的な水道水3,000リットルの浄化能力があり、
1日8リットルの使用で約1年間お使いいただけます。

※商品に関するお問い合わせ先
フリーダイヤル : 0120-38-0414 まで。
メイスイ HP : http://www.meisui.co.jp/

2009年12月10日 21:00

関連記事