健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

世界最速レベルのスギ花粉除去能力実証された多機能フィルタ搭載空気清浄機

0218-r2.jpg

コーウェイ株式会社の空気清浄機 (AP-1008BH)搭載高性能多機能フィルターの、世界最速レベルのスギ花粉除去能力が、東京農工大学の試験で実証されました。

このフィルターは三菱製紙とコーウェイの共同開発商品。安全性にとことんこだわり、天然の植物成分であるイチョウとヌルデエキスのみでこの高い抑制作用を発揮しているという点が最大の特徴です。

また、英国アレルギー財団認定も取得しており、その安全性と性能は世界中で認められ始めています。

現に新型インフルエンザへの効果は実証済みですが、スギ花粉をはじめとするアレルゲンへの高い効果も実証され1年を通してご家庭に安全な空気をお届けします。

ウェスタンブロット法とは

タンパク質をゲル電気泳動により分画した後、電気的にPVDF膜に転写し、当該膜上で目的のタンパク質を検出する方法。(タンパク質は解離基を分子中に有し、電場に置くと移動する。)

環境への配慮

コーウェイの空気清浄機は天然成分であるイチョウ葉エキスとヌルデ五倍子の抽出エキスを使用した人体に無害なフィルターを搭載しています。さらにこのフィルターは交換時に可燃ごみとして捨てることができ、安全・安心かつエコな製品です。

デザイン

世界の3大デザイン賞といわれているドイツのレッドドットデザイン賞とアメリカのIDEA(インターナショナルデザイン・エクセレンス賞)を受賞 し、世界的にその高いデザイン性が認められました。空気清浄機としてだけでなく、インテリアとしてもライフスタイルにアクセントを加えます。

製品内容

品名 : コーウェイ空気清浄機

モデル名 : AP-1008BH

定格電圧 : 100V ~ 50/60Hz

消費電力 : 47W(最大時)

集塵方式 : HEPAフィルター方式

安全装置 : フロントカバー開閉時電源遮断

適用床面積 : ~20畳(31m2 )

最大風量 : 5.0・3/分

製品寸法 : W354×D194×H645mm

製品重量 : 7.3kg

詳細 :

http://www.coway.co.jp/lineup/airpurifier/ap_1008/

■Cowayとは

コーウェイは、アメリカ、韓国など世界400万世帯以上で利用されている生活環境家電メーカーです。2003年1月の設立以来、人にやさしく快適な生活環境を実現する製品や、エコロジーの面でも地球にやさしい製品を生み出すべく、高度なテクノロジーを基盤に、事業を構築・展開して参りました。

現在、高度なろ過能力によって純水を作り出すRO(逆浸透膜)浄水器をはじめ、肌に優しい水を作り出す軟水器、新型ウィルスの除去にも性能を発揮する空気清浄機など、注目の製品を提供しております。

また、これらの技術力を基盤に、積極的なグローバル展開を行っており、日本以外にもアメリカ、ヨーロッパ、アジア諸国などにも流通チャンネルを拡大し、グローバル企業としての飛躍を目指しています。

【会社概要】

会社名:コーウェイ株式会社

会社所在地:東京都港区芝1-10-13 芝日景有楽ビル8F

電話番号:03-6436-5810 FAX:03-6436-5811

URL:http://coway.co.jp

2010年02月18日 20:32

関連記事