健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

肌状態に応じて選べるセット化粧品

0304-r1.jpg

百貨店などでスキンケア商品を製造・販売する株式会社アトラクティブは(所在地:大阪市中央区 代表:川北 裕美)自社ブランド「リュースパンドゥル」シリーズで初となる化粧水と、6種類の美容原液を選べる新しい発想のセット化粧品「メイドインわたし」(セット価格22,500円)の発売を3月3日から全国12か所の百貨店、サロン、インターネットで開始します。

手作り化粧品に関心が寄せられるなど、ブランドやネームバリューにとらわれず、自分自身の肌が本当に必要とする化粧品を、納得して使いたいと考える女性が増えています。

「不要なものはいらない」という意識が高まる一方で、市場には何種類もの原料を混ぜ合わせたスキンケア商品が出回り、どの成分がどれだけ効果がでているか実感できないという声がありました。

効果を実感することで毎日のスキンケアを楽しめる

「メイド イン わたし」はその時に肌が本当に求めている成分を自分で選択できる効果追求をコンセプトに誕生しました。

基材となる化粧水はどの美容原液とも相性が良いようにあえて無個性にし、化学的に合成された界面活性剤を使用せず、大豆から抽出されたレシチンを使用することで肌への馴染みを良くし、適度な保湿感を持たせました。6種類の美容原液は星の数ほどある原料や植物エキスから厳選し、それぞれの特長と役割を認識し、効果を実感することで楽しみながら毎日のスキンケアを行うことができます。

「リュースパンドゥル」シリーズは関わるスタッフ全ての個性、得意、不得意を活かした商品開発を行っており各自の疑問から生まれるアイデアから発想された化粧品を「うちの子」と呼んで、想いを託し市場に送り出してきました。

今後もシンプル・イズ・ベストを追求し、“肌が本当に求めているものだけ”に拘っていきたいと考えています。

2010年03月04日 19:38

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

イベント・セミナー情報

2019年7月9日(火)~11日(木)
第6回 ホームヘルス&ダイエットEXPO

2019年10月29日(火)~11月1日 (金)
JAPAN PACK 2019(日本包装産業展)

健康美容Newsモバイル

健康美容ニュースモバイルQRコード

今すぐ、ケータイでアクセス!
健康美容ニュースの全ての記事がケータイで読める様になりました!