健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

食物繊維と5種のビタミン補給『寒天タピオカゼリー Wピーチ』発売

20100317_9.jpg

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 川村光)は、機能性ゼリー飲料『寒天タピオカゼリー Wピーチ』を、3月29日(月)より全国で発売します。

■商品特長
・白桃と黄桃の果汁を使用したピーチ味の寒天ゼリーの中に、大きなこんにゃくタピオカ※1)が入りプチプチした食感が楽しめる機能性ゼリー飲料です。

※1)タピオカ澱粉を加えたやわらかい粒状のこんにゃく。
・白桃果汁と黄桃果汁を合計10%配合し、ジューシーな味わいとしています。
・白桃果汁と黄桃果汁を配合していることから“Wピーチ”とネーミングしています。
・1日の不足分を補う食物せんい7.5gと、約1/3日分※2)の 5種のビタミン(V.B1・V.B6・ V.C・V.E・ナイアシン)を配合し、手軽に栄養補給ができます。

※2)栄養素等表示基準値に基づいています。
・ピーチのおいしさとプチプチとしたこんにゃくタピオカの食感が楽しめ、食べごたえがありながらも1製品あたり26kcalと低カロリーに仕上げました。手軽に栄養補給もできることから、ダイエット時の間食や食後のデザートとして提案します。

■「タピオカゼリー」シリーズについて
・「タピオカゼリー」シリーズは、2005年から発売しています。天然素材の健康感とタピオカ入りの充実した食感を楽しめるため、食べごたえのある機能性ゼリー飲料として好評いただいています。

【商品概要】
商品名寒天タピオカゼリー Wピーチ
内容量160g
商品形態パウチ袋
発売日3月29日(月)

【お客様からのお問い合わせ先】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
お客様相談室 フリーダイヤル:0120-630611
受付時間 10時~17時(土・日・祝日を除く)

 

2010年03月17日 13:36

関連記事