健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

サプリメント『MASON NATURAL(メイソンナチュラル)』ブランドがリニューアル

20100318_8.jpg

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、サプリメント“MASON NATURAL(メイソンナチュラル)”ブランドのパッケージとラインアップを一新し、3月22日(月)にリニューアル発売いたします。

“MASON NATURAL”は、米国フロリダ州に本拠を置く当社の連結対象子会社であるMason Distributors, Inc.(本社:米国フロリダ州)が展開しているサプリメントのブランドで、現在、北米及びその近隣諸国15ヵ国で400種類以上のアイテムが販売されています。国内では2007年9月に日本仕様に開発した製品の販売を開始し、皆様からご好評をいただいております。

今回、パッケージを明るい緑を基調としたものに一新するとともに、ラインアップも新たに追加しました。いずれの製品も目的の成分単独ではなく、伝統的で健康性の高い植物成分を共に配合し、より自然な形で摂取することができます。

また、お客様により安心していただくため、“MASON NATURAL”ブランド全ての製品について、ヒトに対する過剰摂取試験を実施し、その安全性を確認しています。

原料は、厚生労働省が示す「錠剤・カプセル状等の食品の原材料の安全性に関するガイドライン」に基づき自主点検がなされたもののみを使用し、医薬品の製造管理および品質管理に関する国際基準であるGMP(※)を取得もしくは、健康食品GMPを取得した国内の工場で製造を行っております。

容器にはフック穴・チャック付きアルミ袋を使用し、保存性に優れるだけでなく、店頭では場所を取らない売り場づくりが可能となっています。また、シリーズ中の5アイテムには、気軽にお試しいただけるよう、約20日分の通常タイプの他に約1週間分となる小容量タイプをご用意しました。

※GMP(Good Manufacturing Practice)・・・薬事法に基づいて厚生労働大臣が定めた、医薬品や健康食品の品質管理基準。安心して使うことができる品質の良い医薬品・健康食品などを供給するために、製造時の管理や遵守事項を定めたもの。

※写真左より「MASON NATURAL ゴマのセサミン ~グルコサミンプラス~」「同 吸収のいいビタミンC」「同 元気なマカ&ニンニク」

今後もお客様の幅広いニーズにお応えできるよう、ラインアップを強化してまいります。また、サンプリングなどの販売促進活動を積極的に行い、主にドラッグストアやコンビニエンスストア、量販店、駅売店などへの導入を推進してまいります。

≪製品特徴≫

・MASON NATURAL 吸収のいいビタミンC
“ビタミンC”は、生活習慣や美容・健康が気になる方の強い味方です。みかんの皮に含まれる主成分“ヘスペリジン(ビタミンP)”は、ポリフェノールの一種で健康維持に良いものとして知られています。「吸収のいいビタミンC」は、1日分で1,000mgの“ビタミンC”が摂取できます。

・MASON NATURAL 元気なマカ&ニンニク
「アンデスの女王」とも呼ばれるペルー原産のハーブ “マカ”は、標高4,000m以上、年間平均気温7℃以下というアンデス高原の厳しい自然環境の中で自生しています。その“マカ”とスタミナ補給源として古くから食されている“ニンニク”が同時に摂取できる「元気なマカ&ニンニク」は、毎日を元気に過ごしたい方にピッタリです。

・MASON NATURAL 毎日ウコンで元気
“ウコン”は、英語名でターメリックと言います。ショウガ科の植物で、カレーの香辛料や食用色素として利用されてきました。“ウコン”に含まれる黄色の色素成分“クルクミン”は、夜のお付き合いが多い方の健康をサポートします。「毎日ウコンで元気」は、1日分で“クルクミン”を40mg摂取できます。

・MASON NATURAL 美的なコラーゲン ~アロエ&乳酸菌~
今、注目されている“コラーゲン” は、皮膚や骨・軟骨などに含まれるたんぱく質の一種です。「美的なコラーゲン~アロエ&乳酸菌~」は、1日分で“コラーゲン”1,000mgと発酵乳の “ケフィア”、植物成分の“アロエ”のトリプル成分が摂取でき、美容に関心のある方を応援します。

・MASON NATURAL あざやかブルーベリー ~ルテイン&アイブライト~
“ブルーベリー(ビルベリー)”には、“アントシアニン”という注目の成分が多く含まれています。“アントシアニン”を求める方におすすめです。

・MASON NATURAL 緑茶のカテキン ~ダイエットサポート~
緑茶に含まれる成分“カテキン” は、ポリフェノールの一種です。ポリフェノールは植物が外敵から身を守るために蓄えている物質で、健康に良いと注目され、研究の対象になっています。日々の健康を気にされる方におすすめします。

・MASON NATURAL ゴマのセサミン ~グルコサミンプラス~
小さくても栄養価の高い“ゴマ” は古くから健康食として注目されています。“ゴマ”に含まれる成分“セサミン”と組み合わせた“グルコサミン”、“コンドロイチン”のトリプルパワーで、スムーズな毎日を送ることを応援します。

・MASON NATURAL 長命草 ~鉄&葉酸~
厳しい環境下で自生する、生命力に優れた植物“長命草(ボタンボウフウ)”に、不足しがちな栄養成分“鉄”と“葉酸”を加えました。“鉄”や“葉酸”を補給したい人におすすめです。

賞味期間:24ヵ月

発売日:3月22日(月)

 

2010年03月18日 16:37

関連記事