業界初!食品添加物"無添加"ヨーグルトが新発売 【プレスリリース】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > ニュースリリース:TOP > 新商品(健康) > 業界初!食品添加物"無添加"ヨーグルトが新発売

業界初!食品添加物"無添加"ヨーグルトが新発売

20100402_6.jpg

有機・低農薬野菜と無添加食品等の会員制戸別宅配会社らでぃっしゅぼーや(本社:東京都港区、社長:緒方大助)は、植物性乳酸菌を使用したヨーグルトとしては業界初の食品添加物“無添加”のヨーグルトを発売します。


●厳選素材と長時間発酵で無添加を実現

現在、流通している植物性乳酸菌(※)ヨーグルトは、香料や果汁で風味付けをし、増粘剤で粘度を高め、短時間で発酵させてヨーグルト状に形成するのが一般的です。

この度、発売する『植物性乳酸菌なめらかヨーグルト』は、素材にこだわり、四日市酪農の新鮮な生乳と契約農場で栽培した国産大豆で作った豆乳を使用、ビートグラニュー糖で自然の甘さをプラスしました。食品添加物を使うことなく、生乳と豆乳を植物性乳酸菌(ラクトバチラス プランタラムMIB4409)だけで18時間かけゆっくりと発酵させ、非常になめらかでおいしいヨーグルトに仕上げています。

余計な食品添加物を摂取したくないという、こだわりの高いお客様に対し、毎日手軽に食べていただきたいヨーグルトとして、メーカーとともに開発しました。


(※)植物性乳酸菌とは
漬け物などの植物由来の発酵食品に含まれる乳酸菌のこと。生命力が強く、胃酸のなかでも生き抜き、腸の奥まで生きたまま届く可能性があることが特徴。そのため、消化吸収を促進し、腸内環境を整える効果がある。
当商品では、植物性乳酸菌を京都の伝統漬け物「すぐき漬け」より採取。
昔から漬け物などで取り入れてきた乳酸菌のため、日本人の腸に適した乳酸菌と考えられている。


■製品概要

商品名:
植物性乳酸菌なめらかヨーグルト2P
名称:
植物性乳酸菌入りはっ酵食品(生菓子)
原材料:
生乳、豆乳、砂糖
内容量:
80g×2個
温度帯:
冷蔵
賞味期間:
製造日含め冷蔵14日
価 格:
298円(本体価格284 円)
(※販売開始時はお試し価格289円(本体価格276円))
販売方法:
らでぃっしゅぼーや会員限定販売
製造者:
有限会社四日市酪農 http://www.yonmilk.com/

■製品特徴

1)食品添加物無添加
一般的な植物性乳酸菌ヨーグルトは
①風味を良くしたり、豆乳の臭みを消すための香料や甘味料
②粘度を高め、生乳や豆乳を固形にするための増粘剤
③ヨーグルトの風味を出すための酸味料などを使用します。
本商品の素材は厳選された生乳、豆乳、ビートグラニュー糖のみのシンプルな原料で製造しています。
2)おいしさ
豆乳の風味を抑え、生乳の自然な甘さと乳酸菌のほどよい風味を実現しました。
3)原料へのこだわり
生乳(四日市酪農の生乳:非遺伝子組み換え飼料。低温殺菌。)
豆乳(無添加・無調整。契約農場で育てた国産大豆を使用。)
4)長時間発酵
発酵時間18時間。ゆっくり醗酵させるため、たいへんなめらかな仕上がりに。

 

2010年4月 2日 18:47 [健康]|[新商品(健康)]
健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2019 健康美容EXPO [全研本社株式会社] All Rights Reserved.