健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

新開発「レッグレスト」機能搭載のマッサージソファ発売

pana_sofa.jpg

パナソニック株式会社 アプライアンス・ウェルネス マーケティング本部は‘マッサージする家具’をコンセプトに、脚を伸ばしてくつろげる「レッグレスト」機能を新しく搭載した「マッサージソファ」2機種を6月21日より発売します。

近年、健康への意識がますます高まり、日常生活においてジョギングやフィットネスなどで積極的に体力づくりをする人が目立つ一方、家庭の中における「癒し」や「くつろぎ」にも関心が高まっており、昨年発売したマッサージソファはインテリアにこだわりのある30~40歳代を中心に高い評価を得ています。

同製品は、新開発の「レッグレスト」機能を搭載し、新たに脚を伸ばしてくつろげるようにしました。また、お部屋のインテリアに合わせてコーディネートが出来ると好評の「着せ替えカバー※1」は柄を含めた10種類の新色を揃え、より簡単に着脱できる「オールオーバー方式」を採用しました。
さらに今回、より上質な仕様を求める方にワイドアームレストを採用した「レザー仕様※2」機種をラインナップとして揃え、幅広い年代のニーズに応えます。

当社は同製品により、リビング空間における新たな「くつろぎ」と「疲労回復」を提案します。

【特長】

1. 新開発「レッグレスト」機能搭載で、脚を伸ばしてくつろげる
・使用シーンに合わせて選べる3つのスタイル(くつろぎスタイル/マッサージスタイル/ソファスタイル)

2. お部屋のインテリアに合わせてコーディネイトできる10種類の「着せ替えカバー※1」(別売)
・着脱が簡単なオールオーバー方式
・取りはずして手洗いが可能

3. 質感にこだわった「レザー仕様※2」の上位機種をラインアップ
・ゆったり肘が置けるワイドアームレスト※2
・座面エアーバッグ※2でお尻・太ももまわりをやさしく刺激

※1 別売品 EP-MS41のみ
※2 EP-MS50のみ
※3 EP-MS40
※4 EP-MS50(ブラック)

【特長】

1.新開発「レッグレスト」機能搭載で、脚をのばしてくつろげる
座面下のフットマッサージ部分を手前に引き出し反転させることで 「レッグレスト」に変わり、ふくらはぎを乗せてくつろげる‘くつろぎスタイル’になります。従来の‘マッサージスタイル’‘ソファスタイル’と合わせて3 つのスタイルが選べます。‘マッサージスタイル’では、内蔵された10個のエアーバックによる圧迫により、ふくらはぎと足裏を手もみ感覚でマッサージします。また、‘ソファスタイル’ では、座面の下にフットマッサージ部分をすっきりと収納することが出来ます。

2.お部屋のインテリアに合わせてコーディネートできる10種類の「着せ替えカバー※1」(別売)
お部屋のインテリアに合わせて着せ替えが楽しめる「着せ替えカバー※1」は、柄を含む10種類の新色を揃えコーディネートの幅を広げました。また、カバーの形状を工夫した「オールオーバー方式」を採用することで、従来※3より取り付けが簡単になり、季節やお部屋の模様替えに合わせて気軽に着せ替えが楽しめるようになりました。カバーは手洗い・ドライクリーニングができ、清潔に使うことができます。カバーは従来品※3にも取り付け可能です。

3.質感にこだわった「レザー仕様※2」の上位機種をラインナップ
ファブリック仕様機種に加えて、より上質を求める方に向けた「レザー仕様※2」機種をラインアップとして揃えました。手触りと質感にこだわったウレタンレザーを使い、肘掛けはゆったりと肘を置くことができるよう大型化したワイドアームレストを採用しました。幅を6cm広げたことで、より、ゆったりとくつろぐことが出来ます。縫い目は高級感のあるシルバーステッチ※4を採用しました。さらに、新しく座面エアーバッグを搭載し、上半身マッサージやフットマッサージに加えてお尻、太ももまわりもやさしく刺激します。

【お問い合わせ先】
お客様ご相談センター
フリーダイヤル 0120-878-365(受付9時~20時)
ホームページURL:http://panasonic.jp/sofa/

 

2010年04月26日 18:35

関連記事