健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

“ゆず・レモン”のフレッシュな風味の「エスカップ フレッシュチャージ」新発売

20100723_2.jpg

エスエス製薬株式会社(東京都中央区 代表取締役社長:塩野 紀子)は、平成22年7月26日から、「エスカップ フレッシュチャージ」(指定医薬部外品)を全国のコンビニ・薬局・薬店を通じて新発売します。

■エスカップ フレッシュチャージについて

しっかり寝たはずなのに疲れを感じる、接待や付き合いで遅くなってしまい寝起きがつらい、週末になるにつれて疲れがたまってきた、「エスカップ フレッシュチャージ」は、そういった朝の疲れにも栄養をチャージする、エスカップシリーズの新しい顔です。

指定医薬部外品ドリンク剤の最大含有量の3000mgが配合されているタウリンのほか、DADA(ジクロロ酢酸ジイソプロピルアミン)やイノシトールをはじめとするビタミンB群、ローヤルゼリーなど肝臓などでのエネルギー産生を助ける疲れた時に有効な10種の成分が肉体疲労時の栄養補給や滋養強壮に効果を発揮します。

また、栄養ドリンクとしては珍しい「ゆず・レモン」の風味は、ほどよい酸味と清涼感で喉ごしや後味が良く、あまり食欲が無いような時にもすっきりと飲用いただけます。

ラベルには「ゆず・レモン」を想起させる鮮やかなオレンジ色と黄色を採用し、エスカップがブランドのコンセプトとして掲げている「前向き」なイメージを爽やかに表現したものになっています。

「エスカップ フレッシュチャージ」は、仕事や多忙で身体が疲れている、しかし新たな一日を爽やかな朝から前向きに始めたい方のための栄養ドリンクとして登場します。

■エスカップ フレッシュチャージ 製品概要

エスカップ フレッシュチャージは体が疲れた時に有効な10種類の成分を配合しています。

◇タウリンは指定医薬部外品ドリンク剤として最大量の3000mgを配合しています。
◇DADAは肝臓などでエネルギー産生を助け、肉体疲労時に効果的な成分です。
◇ローヤルゼリーはアミノ酸やビタミンなどの栄養素を豊富に含み、滋養強壮作用にすぐれた成分です。
◇体が疲れた時に不足しがちなビタミンB群を配合しています。
◇カルニチン塩化物は食欲が無い時に栄養補給を円滑にする成分です。

●成分・分量1瓶(100mL)中
タウリン3000mg
DADA(ジクロロ酢酸ジイソプロピルアミン)20mg
ローヤルゼリーチンキ(生ローヤルゼリー100㎎に相当)100mg
ビタミンB1硝酸塩10mg
ビタミンB2リン酸エステル5mg
カルニチン塩化物50mg
ビタミンB610mg
ニコチン酸アミド20mg
無水カフェイン50mg
イノシトール100mg

●区分・用法・用量
指定医薬部外品
成人(15才以上)1日1回1瓶(100mL) を服用

●効能・効果
肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給、滋養強壮、虚弱体質

<価格>
エスカップ フレッシュチャージ
内容量 100mL
希望小売価格250円(消費税込)

 

2010年07月22日 20:19

関連記事