健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ジュジュ化粧品から50代のエイジングケア「弾 HAZUMU」(はずむ)発売

20100729_4.jpg

ヒアルロン酸配合スキンケア商品のリーディングカンパニーであるジュジュ化粧品株式会社(本社:神奈川県厚木市、代表取締役社長:中野容)は、「大人かわいい50代」に向けた新エイジングケアブランド「弾 HAZUMU」(全4アイテム)を、8月11日(水)より全国のイトーヨーカドー(一部店舗除く)にて先行発売いたします。

※写真左から、美容液ローション(化粧水)、集中エッセンス(美容液)、やわらかミルク(乳液)、うるおいラッピングクリーム(クリーム)。上記写真はいずれもクリアケースに入った状態のものです。

昨今の経済状況により、スキンケア市場全体の規模はほぼ横ばい*状態が続いておりますが、アンチエイジング市場については拡大傾向にあり、2006年度対比で約110%*という成長を見せており、今後もシニア世代の増加に伴う成長が強く見込める市場です。
*出典:富士経済スキンケア開発トレンドデータ 2009-2010

ジュジュ化粧品が50代の女性208人に現在の肌悩みについてアンケートを実施したところ、「ハリ・弾力」と回答した割合が、肌悩みの定番とも言われる「乾燥」や「シミ・そばかす」よりも高く*、50代の女性がスキンケア商品に求める機能が「ハリ・弾力感」であることがわかりました。
*自社調べ、2008年実施

今回発表する新エイジングケアシリーズ「弾 HAZUMU」は、肌の「ハリ・弾力感」にこだわったエイジングケアシリーズとして、素肌の3大ハリ成分であるエラスチン、コラーゲン、ヒアルロン酸に着目。この3大ハリ成分は加齢と共に失われ、ハリ・弾力が減少すると言われています。特にエラスチンは肌の中でバネのような役割を持つ成分で、弾力繊維とも呼ばれ近年着目されている成分です。

「弾 HAZUMU」は、この3つの成分をぎゅっとカプセルに詰め込みました。エラスチン、コラーゲン、ヒアルロン酸が、肌の芯(角質層)まで効率よく浸透することで、うるおった持ち上げ弾力肌にすることができる、50才からのうるおい弾力エイジングケアシリーズです。

「弾 HAZUMU」は、外観や意識が若い、また、より若くなりたいと感じている「大人かわいい50代」をターゲットとし、少しでも若く、輝いていたあの頃の肌に戻りたいというお客様の願いをサポートいたします。商品のパッケージも、ピンク色を基調とした上品なフォルムのボトルを茶色のリボンがアクセントのクリアケースに入れることで、「大人かわいい」のコンセプトを表現。また、全成分表示にはユニバーサルフォントを使用し、文字サイズも大きくすることで、視覚的にも50代にやさしいパッケージとなりました。

なお、「弾 HAZUMU」の新発売を記念して、お得なクーポン券*がついた美容液ローションと集中エッセンスのサンプルを、イトーヨーカドーの店頭にて全国3万枚限定で配布するキャンペーンを実施いたします。
*クーポン券1枚で「弾 HAZUMU 美容液ローション(化粧水)」が200円引きとなります(対象期間 2010年12月31日まで)。各店舗での配布枚数には限りがございます。無くなり次第配布を終了させていただきますので、その場合はご了承ください。

 

2010年07月29日 11:08

関連記事