健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

日本最大級のヨガイベント『ヨガフェスタ横浜2010』を今年も開催!

ヨガフェスタ事務局(運営:株式会社ヨガタウン)は、2010年9月24日(金)~26日(日)の3日間、パシフィコ横浜(横浜市西区)にて日本最大級のヨガイベント『ヨガフェスタ横浜2010』を開催いたします。

同イベント内のレッスンにご参加いただくためのチケットは、7月20日(火)より発売しております。

詳細  : http://www.yogafest.jp/

Twitter: http://twitter.com/yogafest/

【『ヨガフェスタ横浜2010』詳細】

「ヨガフェスタ」は今年で7回目を迎え、昨年行われた同イベントの第6回「ヨガフェスタ東京2009」では2万人を超える来場者を迎え、盛況を呈しました。

今年の講師陣もTVや雑誌等 日本におけるヨガの第一線で活躍するケンハラクマさん、千葉麗子さんやヨガタウン代表 綿本 彰、モデルのSHIHOさんといった講師陣80名を迎え99レッスンを行います。また、今年は無料エリアのイベントの拡充により、延べ約3万人の来場を見込んでいます。

◆開催の背景

昨今の健康やエコ、心の癒しといった世の中のムーブメントとともに、市場は徐々に拡大し続けており、まさにライフスタイルの中にヨガが取り込まれていき、若い女性を中心に裾野を広げ、団塊の世代を巻き込んで徐々に一般化してきています。

「ヨガフェスタ」を開催する背景には、こうした市場の広がりと共にヨガスタジオや様々なヨガが普及していく中で、まだ体験したことの無い方や、現在実践していない経験済みの方にも、多様なタイプのヨガを「一度に」体験でき、その中から自分にあったヨガを見つける「場」として「ヨガフェスタ」がはじまりました。最近では、ヨガ市場のブランドが一同に会する場としての位置づけも担っており、ショッピングを楽しめるイベントとして成長しております。

今年はそういった背景も踏まえ、無料で参加できるショーケースエリアを拡充、メイン・サブの2か所でフリーイベントを実施いたします。また、ヨガマットやヨガウェアを扱うブランドは、日本にとどまらず海外からも出展。気軽にヨガを様々な視点で楽しんでもらうイベントとして開催いたします。

◆開催概要

会場:パシフィコ横浜 アネックス全館+ハーバーラウンジ、展示ホールC

日程:2010年9月24日(金)11:00~18:30

25日(土) 9:00~18:30

26日(金) 9:00~16:30

主催:ヨガフェスタ事務局

運営:株式会社ヨガタウン

◆お申込み方法

レッスンに参加する方は事前にチケットを購入しネットでレッスンを予約。

URL: http://www.yogatown.jp/category/147.html

会場で当日券も販売します。無料イベントへの入場につきましては、事前の申し込み不要です。

◆レッスンエリア(有料)

幅広い対象に対応したレッスンは、3日間で全99コマ(指導者向けレッスン21コマ含む)、40種類以上のヨガが大集結。今年は指導者向けクラスも充実、受講する事で認定書が発行されるクラスも用意しています。

<チケット種類>

3回券: 8,500円

5回券:13,000円

10回券:23,000円

1回券(当日のみ販売):3,000円

※価格は税込みです。

◆ショーケースエリア(無料)

今年はヨガ関連ブースが40社以上65ブースと、昨年の1.5倍の規模になり充実。昨年から始まり好評だったヨガファッションショーも規模を拡大し、25日に実施いたします。ステージも2つに増えて、毎日、どの時間に来ても無料で参加できるデモンストレーションや対談、音楽イベントといったフリーイベントが満載。レッスンの合間の憩いの場所として利用いただける自然食のカフェも設置する予定です。

◆『ヨガフェスタ横浜2010』に関するお問合わせ先

ヨガフェスタ横浜2010事務局

TEL:03-5771-2328

【運営会社 概要】

社名  : 株式会社ヨガタウン

所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目-10-15 東銀2ビル5階

代表者 : 代表取締役 綿本 哲

事業内容: ヨガに特化したECポータルの運営、ヨガフェスタの企画・運営

URL   : http://www.yogatown.jp/

関連記事