健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

アイシャドウ、口紅、グロスがセットになった限定メイクコンパクト新発売

20100803_7.jpg

花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2010年10月5日、「オーブ クチュール」から、“見たまま塗るだけ”で明るい目もとに仕上げるアイシャドウに、口紅2色とグロスがセットになったメイクコンパクト『オーブ クチュール デザイニングジュエルコンパクト』(4種)を数量限定で新発売いたします。

※写真【イメージキャラクターは、菅野 美穂(かんの・みほ)さん、相武 紗季(あいぶ・さき)さん】

2008年12月に誕生した「オーブ クチュール」は、“似合うきれい”をお客さま自身の手で実現できるメイクシリーズとして、幅広い年代のお客さまにご愛用いただいております。

花王の調査によると、約6割の女性はアイシャドウを「塗る位置・範囲を決めることがむずかしい」と感じており、約8割の女性は「きれいなグラデーションに仕上げることがむずかしい」と感じています。さらに年齢とともに「目もとがくすんでみえる」といった悩みも増加しています。

新発売の『オーブ クチュール デザイニングジュエルコンパクト』に入っているアイシャドウは、見たまま塗るだけのパウダー配置で、簡単になめらかなグラデーションがつくれます。また「置くだけツヤパール」が目もとのクマやくすみを目立たせず、明るい目もとに仕上げます。さらにアイシャドウに合った口紅とグロスがセットされているので、これひとつで、バランスの取れた、目もと、口もとに仕上げることができます。

「オーブ クチュール」は“キレイを引き出す具体策”をコンセプトに、一層の使いやすさと、仕上がりのよさを両立させた商品をご提案してまいります。

■発売日/地域

2010年10月5日/全国

■商品名/内容量/価格

商品名: 『オーブ クチュール デザイニングジュエルコンパクト』 全4種 (数量限定)
内容量: アイシャドウ3.2g、口紅2色・グロス4.2g
メーカー希望小売価格: 各5,000円 (税込 各5,250円)

■商品特長

“見たまま塗るだけ”で明るい目もとに仕上げるアイシャドウに、口紅とグロスの入ったメイクコンパクト。
アイメイクに似合うリップメイクができる色の組み合わせで、バランスのとれた、目もと、口もとが完成します。

<デザイニングシャインアイズ>(アイシャドウ)
●塗り方が一目でわかる、見たまま塗るだけのパウダー配置
●「置くだけツヤパール」を配置。まぶたの中央に重ねるだけでそこに視線が集まるので、目もとのクマやくすみが目立たなくなり、明るい印象にします。
●「置くだけツヤパール」をまぶたの中央に丸くのせやすいチップを採用
●色と質感をどんな肌色にも調和させるハーモナイズパール(ゴールド)配合。日本人の肌色に、自然になじみます。

<デザイニングステイルージュ>(口紅)
●時間が経っても肌なじみのよい色つやが続く口紅(ラスティング成分配合)を2色、配色しています。

<リップグロス>
●上品な輝きをプラスするグロスです。

◆消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社 
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 03-5630-5040

 

2010年08月03日 16:48

関連記事