健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

パワフルカルシウムパウダーを新たに加えた「オーラツー ストライプペースト」新発売

20100808_2.jpg

サンスター株式会社(本社:大阪府高槻市、代表取締役社長 濱田和生)は、「Ora2(オーラツー)」から、パワフルカルシウムパウダーの追加により歯垢をしっかり除去してツルツルの歯を実現する「オーラツー ストライプペースト」を2010年8月25日(水)より全国にて新発売します。

ハミガキ市場において市場の3分の1近いシェアを占める歯垢除去ハミガキは、各社が製品をリニューアルしてこのカテゴリーの市場活性化に努めています。

このたびOra2では、従来の歯垢除去ハミガキを改良した「オーラツー ストライプペースト」を新発売します。処方改良により歯垢をしっかり除去してツルツルの歯を実現、香味はよりすっきりとしたさわやかな「クリーンミント」へ改良、パッケージも商品をイメージしたさわやかなデザインに新しくしました。

歯垢の除去には、これまでのミクロカルシウムパウダーに加え、吸着力だけでなく高い清掃力も備えたパワフルカルシウムパウダーを新配合しました。これにより歯垢のもとの吸着率が従来品に比べアップしました。(図1)

Ora2は、すっきり・ツルツルの効果を実感できる確かな商品を提供することで、歯垢除去ハミガキ市場におけるシェア拡大を目指します。

オーラツー ストライプペースト【新発売】医薬部外品

【商品特長】
(1)清掃剤として、歯垢のもとをすばやく吸着する多孔質のミクロカルシウムパウダーのほかに、吸着力に加えて高い清掃力をもつパワフルカルシウムパウダーを新配合。2つのカルシウムパウダーが歯垢のもとをしっかり吸着して除去します。
(2)薬用成分フッ素が、歯のキメを整えて歯質を強化し、ムシ歯を予防します。
(3)薬用成分LS(殺菌剤)が、歯垢やニオイの原因菌を殺菌し、口臭を防止します。
(4)すっきりみがき心地のよい新香味「クリーンミント」フレーバーです。
(5)見た目にも楽しいブルー&ホワイトの2色のストライプ状ペーストです。

【発売時期および地域】
2010年8月25日(水)、全国

【商品仕様】
商品名:オーラツー ストライプペースト
容量:140g
価格:オープン価格
JANコード:4901616009356

【Ora2】
Ora2は、「キレイを、まいにち。」をキーメッセージに、20代、30代のアクティブに活躍する女性たちのお口の健康はもちろん、女性が求める“美”を取り入れ、自信の持てる笑顔をサポートする商品を提案しています。
商品ラインアップは、「歯本来の白さ・美しさを保ちたい」「キレイな息ですごしたい」「ツルツルの歯にしたい」という3つの分野を中心にそれぞれのwants(欲しいという声)に応えています。
Ora2ブランドサイト http://www.ora2.com/

 

2010年08月06日 17:37

関連記事