健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

実体験に基づいた新しいアフターシェーブローション

高品質で肌触りの良い洗顔用ブラシ“スキンケア洗顔ブラシ”を4年前から販売している株式会社アルティ(本社:東京都港区、代表取締役:草場 勇治、以下 アルティ)が、このたび実体験に基づいたユニークな企画の男性用アフターシェーブローション『エナジー!スキンローション』を商品化し、平成22年10月1日より本格的に販売を開始いたしますので、下記の通りお知らせします。

1.開発経緯

現在の洗顔用ブラシ販売会社(株式会社アルティ)を設立するより以前、当時カミソリ負けに困っていた代表者が、床屋のマスターから「普通のアフターシェーブローションではなく、高品質な女性用の化粧水を使いなさい」とアドバイスされ、たくさんの化粧水を試した中で、ひげそり後の肌が最も癒され、効果を実感できる化粧水と出会い、数年間愛用していました。しかし、その女性用化粧水は、現在では入手が困難になっており、一般のお店ではなかなか購入できない状態であることと、男性が女性用化粧水を注文することに抵抗もあったため、ほぼ同じ処方で男性が気軽に買いやすい“ひげそり後用のスキンローション”として、男性向けに広く販売することを企画し、製造元に生産依頼して商品化しました。

2.なぜ「エラ」と「アゴ下」なのか?

実はカミソリ負けの多くは「エラ」と「アゴ下」で発生します。エラからアゴ下にかけては、ヒゲが斜めに生える部位であるため、ひげそり時に毛穴を痛めやすく、肌荒れしやすいのです。しかもこの部位は、皮脂の多く出るTゾーンとは違い、皮脂の分泌が少なく、ゆえに自然治癒も遅く、カミソリ負けしやすいのです。

特に空気が乾燥し始める秋から冬にかけては、「エラ」と「アゴ下」をカミソリ負けする人が増えてきます。

3.ひげそり後の肌荒れを防ぐ!濃縮アロエの製法とは?

まずアロエベラを圧搾してアロエジュースを取り出します。その後、水分を除去し、低温乾燥させてアロエの成分を抽出し、濃縮粉末化を実現しました。これを安定させて、製品に配合しており、さらにローヤルゼリーエキスも配合。ひげそり後の皮膚を整え、肌荒れを防ぐとともに、皮膚をなめらかにして、肌にツヤを与えてくれます。

4.商品情報

「エラ」と「アゴ下」に訴求した“ひげそり後用のスキンローション”

(女性のムダ毛処理後の肌にも使えるデリケート処方です)

商品名 :エナジー!スキンローション

価格  :税込 1,680円

発売元 :株式会社アルティ

販売方法:東急ハンズ及びロフトの一部店舗にて“先行販売開始”決定

 

以上

◆会社概要◆

社名    :株式会社アルティ ( http://www.alty.jp/

代表者   :代表取締役 草場 勇治

本店所在地 :東京都港区芝浦3-7-8 エスパース田町6F

設立年月日 :2006年9月5日

主な事業内容:「スキンケア洗顔ブラシ」の販売

資本金   :700万円

関連記事