健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

プロテクト乳酸菌(S-PT84株)配合「サントリー プロディア」新発売

20100914_3.jpg

サントリーウエルネス(株)は、健康食品「サントリー プロディア」を9月14日(火)から通信販売にて新発売します。

サントリーグループは、長年にわたる酒類や清涼飲料の製造の歴史の中で酵母や乳酸菌の研究を続けています。当社は、こうした知見の中から乳酸菌の健康に役立つ力に着目し研究開発を行ってきました。

今回発売する「プロディア」は、当社が京漬物から発見したプロテクト乳酸菌(S-PT84株)を独自の培養技術「ダブルバリア製法」によって強化し、それをサポートするビタミンB群と共に配合したサプリメントです。商品名の「プロディア」は、“プロテクト乳酸菌”とスペイン語で“毎日”を意味する「ディアリオ」を合わせ、毎日の健康維持をサポートしたいという思いを込めました。

●中味の特長
(1)プロテクト乳酸菌(S-PT84株)配合
「プロディア」には、プロテクト乳酸菌(S-PT84株)を研究データに基づき一日分の目安(3粒)当たり15億個を配合しています。全ての乳酸菌は細胞壁を持っており、当社では細胞壁が厚く強固なものをプロテクト乳酸菌と呼称しています。当社独自の研究により、細胞壁が厚いほど「守る力」を発揮し、細胞壁が壊れずに乳酸菌を腸にまで届けることができることを確認しました。「プロディア」に含まれるプロテクト乳酸菌(S-PT84株)は、植物由来の乳酸菌 1,000株以上の中から厳選したもので、特に細胞壁が厚いのが特長です。

(2)「ダブルバリア」製法により細胞壁成分を2倍に
植物由来の乳酸菌の培養を敢えて高温で行うことで、細胞壁成分を2倍にする培養技術「ダブルバリア製法」を当社独自の研究により開発しました。「プロディア」には、この製法により細胞壁成分が2倍になったプロテクト乳酸菌(S-PT84株)を配合しています。

(3)ビタミンB群配合でプロテクト乳酸菌をサポート
プロテクト乳酸菌をサポートするビタミンB1、B2、B6を配合し、飲みやすいタブレットに仕上げました。

サントリーウエルネス(株)は、今後も“心も体も健やかで美しく”をコンセプトに、健康食品「セサミンEプラス」や今回の「プロディア」をはじめとするサプリメントなどを通信販売で展開していきます。

▼商品名、容器、容量および販売価格(税込)
「サントリー   プロディア」
アルミパウチ 90粒/約30日分
2,940円

▼発売期日
2010年9月14日(火)

▼販売方法
通信販売限定

下記、フリーダイヤルまたはインターネットからお申し込み下さい。

▽サントリーウエルネスお客様センター
フリーダイヤル 0120-333-310
受付時間 9:00~20:00(年末年始を除く。)
インターネットでのお申し込み http://www.suntory-kenko.com/

 

2010年09月13日 18:53

関連記事