健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「薬用ピュオーラ」アミノ酸系洗浄剤を新配合し新発売

20101012_2.jpg

花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2010年10月23日、唾液分泌量の低下等から起こる口内環境の悪化に対して、口内環境清浄化をめざすハミガキ「薬用ピュオーラ」を、アミノ酸系洗浄剤を新配合し、改良新発売いたします。

※写真左から、『薬用ピュオーラ クリーンミント、ワイルドミント、フレッシュカシス(従来品 カシスミントから名称変更)』

近年、歯やお口の悩みは増えており、今後お口に対する健康意識はさらに高まることが予測されます。さらに加齢に伴う、唾液分泌量の減少から口内清浄作用が低下し“口の中がネバネバする”などお口の中の不快感を感じる人が増加傾向にあり、歯磨きに対するニーズは“むし歯予防や歯垢除去”だけでなく多様化することが予測されます。(花王調べ)

「薬用ピュオーラ」は、清浄剤エリスリトールに加え、新たにアミノ酸系洗浄剤を配合しました。細菌の集合体を落とす力を高め、口内を浄化します。さらに2つの殺菌剤のはたらきで原因菌の増加を抑制し、むし歯・歯肉炎・口臭を予防します。年齢とともに進む、口内環境の悪化に効果的にはたらき、大人のお口をまるごとスッキリ洗い流し、きれいな口内環境に整え、みがきたての気持ちよいお口が長続きします。

■発売日/地域
2010年10月23日/全国

■商品名/内容量/価格
薬用ピュオーラ クリーンミント/115g
薬用ピュオーラ ワイルドミント/115g
薬用ピュオーラ フレッシュカシス/115g

※メーカー希望小売価格は設定しておりません。

■商品特長

●清浄剤エリスリトールに加え、新たにアミノ酸系洗浄剤(ミリストイルグルタミン酸ナトリウム)を配合。
細菌の集合体を落とす力が高まり、口内をすばやく浄化します。
●2つの殺菌剤(塩化セチルピリジウム+トリクロサン)配合。むし歯・歯肉炎・口臭を予防します。
・環境に配慮したパッケージに変更。外箱を廃止することにより環境負荷(CO2)を低減します。
・フッ素(フッ化ナトリウム)配合。歯の再石灰化を促進してむし歯を予防します。
・【医薬部外品】

■消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 03-5630-5080

 

 

2010年10月12日 13:35

関連記事