健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

なりたい肌を内側から応援する生タイプのサプリメント「シーボン アサイベリー」

20101020_2.jpg

化粧品、医薬部外品等製造販売の株式会社シーボン(本店:東京都港区六本木七丁目18番12号/資本金:4億4,954万円/代表取締役社長:金子靖代/JASDAQ:4926)は、美肌と健康を内側からサポートする、シーボン.初のサプリメント「シーボン アサイベリー」を全国110店舗のフェイシャリストサロン(直営店104店舗、フェイシャリスト販社(代理店)6店舗)(※1)、およびシーボン.ショップ、通信販売にて、2010年11月1日(月)より発売いたします。
(※1) 2010年11月1日時点の予想店舗数

肌や身体を老化させる最大の原因は、紫外線やストレス、喫煙、激しい運動などにより発生する活性酸素と言われています。もともと私たちの身体には、活性酸素を防御する抗酸化力が備わっていますが、不規則な生活や食生活の変化、年齢とともにその力も減少。鉄が酸化しサビるのと同様に、活性酸素は私たちの身体をサビつかせ、老化だけでなく生活習慣病やガンなどさまざまな病気の一因になるとも言われています。

美と健康を保つためには、活性酸素の害を最小限に抑えることが重要とされ、ポリフェノールやカテキン、ビタミン類など抗酸化力が高い成分を多く含む食品が注目を集めています。これらの成分は、毎日の食事で摂取するのが理想ですが、バランスよく摂ることはなかなか難しいもの。だからこそ、不足した栄養素をサプリメントで補うことが大切なのです。

さらに、もっときれいに、もっとイキイキと快適な毎日を過ごしたいという女性の願いを叶えるために、シーボン.では、ブラジル原産のスーパーフルーツ“アサイ”の抗酸化力に着目。「BEAUTY&ENERGY」をコンセプトに、シーボン.初のサプリメントとして「シーボン アサイベリー」を開発しました。

「シーボン アサイベリー」は、抗酸化力が高いことで知られるポリフェノールをはじめ、ビタミンE、食物繊維、鉄分、アミノ酸などを豊富に含むアサイを主成分に、6種類のベリー混合エキス、植物発酵エキス、ローヤルゼリー、はちみつなどを独自のベストバランスで配合。キレイになるための成分をギュッと凝縮しました。素材の味を生かしたミックスベリー味で、なめらかなピューレ状の生タイプです。

毎日の食事だけでは不足しがちな栄養素を、デザート感覚で楽しみながら補い、なりたい肌を内側からサポートするエイジングケア(※2)用サプリメントです。
(※2)年齢に応じたケア

■ 製品概要■

製品名:シーボン アサイベリー
容量:14g×30袋
価格(税込):12,000円

【通信販売限定】14g×7袋
2,800円
(初回1箱限り、2,240円)

 

2010年10月19日 20:08

関連記事