健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

簡単に操作できる手首式血圧計「オムロン デジタル自動血圧計 HEM-6053」発売

20101022_2.jpgオムロン ヘルスケア株式会社(本社所在地:京都市、代表取締役社長:宮田 喜一郎)は、カフ(手に巻くバンド部分)を手首に巻いてボタンを押すだけで簡単に血圧測定ができる、手首式血圧計の新商品『オムロン デジタル自動血圧計 HEM-6053』(以下 HEM-6053)を、レッド、ブラウン、ブルーの三色で11月1日から発売します。

今回発売するHEM- 6053は、測定ボタンを押すだけで電源が入り、測定を開始することができます。さらに、ひと目で測定した血圧値のレベルがわかる表示、60回分の測定記録を呼び出すことのできるメモリ機能など、毎日の測定に役に立つシンプルな機能を搭載しています。血圧の状態を知ることで、健康と生活習慣を見直すきっかけにしたいという方々に簡単にお使いいただけます。
手首で簡単に血圧を測定することができる手首式血圧計はコンパクトで持ち運びにも便利なため、特に毎日の健康管理の指標として血圧を測定したいという30、40歳代や女性のお客様にもご好評いただいております。HEM-6053では、日々の健康管理もおしゃれにというお客様からの声を反映し、調査で人気の高かった3色、レッド、ブラウン、ブルーを採用しました。

詳細は次のとおりです。

■主な特長

1.使いやすい「ワンプッシュスイッチ」

測定ボタンを押すだけで、電源が入り測定が始まります。
2.血圧値レベル表示で測定結果をわかりやすく表示

8段階の表示によって、血圧値のレベルをひと目でチェックできます。

*日本高血圧学会「高血圧治療ガイドライン2009」では、家庭で血圧を測った場合、最高135mmHg/最低85mmHg以上が高血圧の基準とされています。
3.装着しやすい「ぴったりフィットカフ」

「ぴったりフィットカフ」は手首に沿う形をしているため、簡単に正しく巻くことができます。また手首カフのハートマークを胸の中心にあてると、カフが心臓の高さになり、正しい測定姿勢をとることができます。
4.60回分の血圧値を記録するメモリ付き

血圧値と脈拍を日時とともに自動的に記録し、最新の測定記録から10分以内に測定された記録(最大3回分)の平均値と60回分の測定記録を呼び出すことができます。
5.スタイリッシュなレッド、ブラウン、ブルーの三色をご用意

■メーカー希望小売価格

オープン価格

■販売目標

7万2千台(発売後1年間)

2010年10月21日 16:39

関連記事