健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

肌系便秘薬「ナチュラートコーワ」(第3類医薬品)を新発売

20101024_1.jpg

平成22年10月22日、興和株式会社(本店 名古屋市 社長 三輪 芳弘)は、便秘と、便秘による吹き出物・肌あれなどを改善する肌系便秘薬「ナチュラートコーワ」(第3類医薬品)を新発売いたします。

便秘になると、本来排泄されるべき老廃物がたまってしまい、吹き出物・肌あれなど、お肌のトラブルまで引き起こします。このようなときには、まず便秘を治し、からだの中から改善していくことが大切です。

「ナチュラートコーワ」は、腸の動きを高めて便秘を改善する植物成分のアロエエキス、腸内環境を整える酪酸菌と納豆菌、さらに肌によい効果があるといわれているビタミンB6 とパントテン酸カルシウムを配合しています。本剤を服用していただきますと、自然に近いお通じを促し便秘を治すとともに、気になる吹き出物や肌あれも、からだの中から改善します。

不快な便秘や便秘に伴う吹き出物・肌あれなどでお悩みの方は、「ナチュラートコーワ」で対処していただけます。

〈ナチュラートコーワの特長〉
1) 植物成分アロエエキスが便秘を穏やかに治すことによって、便秘に伴う肌あれも改善していきます。
2) 酪酸菌と納豆菌が善玉菌を増やし、吹き出物・肌あれの原因となる腸内環境の乱れを整えます。
3) ビタミンB6 とパントテン酸カルシウムの2 種類のビタミンが、吹き出物・肌あれの改善を助けます。

【成分・分量(3 錠中)】

成分・分量 働き

●アロエエキス 190mg(アロエとして380mg)
大腸内の水分量を増やし、大腸のぜん動運動を高めて、便秘に効果をあらわします。

●酪酸菌末 90mg
●納豆菌末 10mg
腸内の善玉菌であるビフィズス菌などの増殖を助け、腸内環境を整えます。

●ピリドキシン塩酸塩(V.B6)50mg
●パントテン酸カルシウム 30mg
皮ふの正常な働きを助け、吹き出物や肌あれに効果をあらわします。

〔添加物〕乳酸Ca、乳糖、セルロース、無水ケイ酸、ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸Mg、ヒプロメロース、タルク、酸化チタン、黄色五号、青色一号、カルナウバロウ、バレイショデンプン

【効能・効果】
・ 便秘に伴う次の症状の緩和:吹出物、肌あれ、腹部膨満、腸内異常醗酵、食欲不振、痔、頭重、のぼせ
・ 便秘

【用法・用量】
下記の量を就寝前(又は空腹時)に服用してください。ただし、初回は最小量を用い、便通の具合や状態をみながら少しずつ増量又は減量してください。

●成人 (15歳以上)
1回量:1~3 錠
1日服用回数:1回

●15歳未満の小児
服用しないこと

【包装・希望小売価格(税込)】
45錠 \1,890
90錠 \3,360

2010年10月22日 19:03

関連記事