健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

化粧品研究・開発技術を集大成した高機能クリーム「ヤクルト ビューティエンス ブリリアント ~ザ クリーム~」を新発売

20101119_4.jpg

株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、ヤクルト創業75周年を記念して、同社化粧品研究および開発技術の集大成となる高機能クリーム「ヤクルトビューティエンス ブリリアント ~ザ クリーム~」を数量限定で12月1日から新発売します。

「ヤクルト ビューティエンス ブリリアント ~ザ クリーム~」は、同社の40年以上にわたる化粧品事業のなかで生まれた、乳酸菌由来のオリジナル保湿成分全4種類に加え、これまで配合が難しかった油溶性ビタミンC、ビタミンEを内包した保湿成分「ラメラ粒子注)BR」を新たに開発し配合しています。

また、その他の保湿成分として5種類の高級植物油や25種類の天然抽出液など、厳選された素材を贅沢に使用し、オリジナル保湿成分との相乗効果ですこやかなお肌に導きます。お肌の上でとろけるように解き放たれるコクのある贅沢なクリームがじっくりとお肌になじみます。

また、繊細な香りを損なわないよう1輪ずつ手摘みで収穫されたブルガリアンローズのエッセンシャルオイルを配合し、気品漂う香りが、毎日のお手入れを豊かなものへといざないます。

同社では、「ヤクルト ビューティエンス ブリリアント ~ザクリーム~」の発売により、「ヤクルト ビューティエンス」ブランドの価値向上と化粧品事業の実績拡大を図ります。

なお、商品の概要と特長は以下のとおりです。

注)ラメラ粒子:水分と油分が交互に重なった”ラメラ構造”をもつヤクルト独自の保湿成分。お肌の水分を保つうえで、重要な働きをしている細胞間脂質も同じラメラ構造をしているため、肌になじみやすい性質を持っています。ラメラ粒子には、内包した成分やラメラ粒子の大きさにより、「ラメラ粒子」「ラメラ粒子(ビタミンC内包)」「ラメラ粒子エクストラ」「ラメラ粒子BR」などがあります。

1.商品概要

(1)商品名
 ヤクルト ビューティエンス ブリリアント ~ザ クリーム~

(2)希望小売価格(本体価格)
 105,000円(100,000円)

(3)容量
 50g

2.商品特長

(1)同社独自の保湿成分を全て配合しました。

①乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)
ミルクを乳酸菌ではっ酵させて開発したスキンケアのための保湿成分です。

②乳酸菌はっ酵エキス(アロエ)
アロエを乳酸菌ではっ酵させて開発したスキンケアのための保湿成分です。

③HBヒアルロン酸
お肌のうるおいをすみずみまでまもり続ける乳酸菌生まれのヒアルロン酸です。

④ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)
ハリ・弾力のあるみずみずしいお肌にととのえる保湿成分です。

⑤ラメラ粒子
皮フが本来持っている細胞間脂質に着目した保湿成分で、水分と油分が交互に重なった”ラメラ構造”をもつ保湿成分です。ラメラ粒子に内包した成分や、粒子の大きさにより、「ラメラ粒子」「ラメラ粒子(ビタミンC内包)」「ラメラ粒子エクストラ」「ラメラ粒子BR」などに分類されますが、今回発売するクリームにはその4種類が全て配合されています。

なかでも「ラメラ粒子BR」は今回のクリームのために開発され、水相部分に乳酸菌由来のオリジナル保湿成分のすべてを、油相部分に、油溶性ビタミンC、ビタミンEを配合しました。

(2)その他の保湿成分

①5種類の高級植物油
エステやマッサージに使用される高級植物油(「ククイナッツ油」、「ヘーゼルナッツ油」、「マカデミアナッツ油」、「ローズヒップ油」、「シア脂」)を贅沢に配合することで、まろやかでお肌にじっくりとなじむ使用感をつくりあげました。

②25種類の天然抽出液
アルニカエキス、エーデルワイスエキスなど、すこやかなお肌へ導くために効果的な厳選された素材を配合しました。

(3)香り
天然素材にこだわった、エッセンシャルオイルの自然な香りを取り入れました。ブルガリアンローズの華やかさにグリーン&ウッディの香りをあわせたロージー・ウッディ・グリーンの香りです。

(4)デザイン
 創業75周年の記念としてふさわしい、気品あふれる重厚なデザインです。深みのある紫紺容器と素材のよさを感じさせる黒のキャップが気品を醸し出します。天面はダイヤモンドをイメージし、深いきらめきを演出します。

3.販売方法

(1)発売日:2010年12月1日
(2)販売地区:全国
(3)販売目標:5,000個
(4)販売方法:ヤクルト ビューティによる訪問販売
直営店舗(横浜駅西口地下街「ザ・ダイヤモンド」内)で店頭販売
化粧品専用フリーダイヤル(0120-8960-81)で通信販売
インターネット(www.yakult.co.jp/cosme)で通信販売

 

2010年11月19日 12:54

関連記事