健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

いつものおしゃれと、1日続くスッキリ美脚を実現~「おそとでメディキュット トレンカ」発売

20101217_2.jpg

世界100カ国以上で愛されるフットケア商品の総合ブランド『ドクター・ショール』(日本発売元:エスエスエルヘルスケア ジャパン 株式会社/本社:東京都品川区大井1丁目28番1号/代表取締役:石橋利哉)は、履くだけでむくみをケアする段階圧力ソックス「メディキュット」シリーズから、新商品「おそとでメディキュット トレンカ」を2011年2月1日よりバラエティショップにて、2011年3月1日よりドラッグストアにて、発売いたします。

「メディキュット」シリーズは、24時間女性の脚をサポートするというコンセプトのもと、「寝ながらメディキュット」「おそとでメディキュット」「おうちでメディキュット」の3シリーズを展開しています。

今回、いつものおしゃれを楽しみながら、1日中ずっとスッキリと軽い脚でいたいというお客様のニーズに合わせ、「おそとでメディキュット」シリーズからトレンカタイプの「おそとでメディキュット トレンカ」を発売します。

●おしゃれも1日続くスッキリ美脚も実現「おそとでメディキュット トレンカ」

ファッションに合わせて選べるラインナップの「おそとでメディキュット」シリーズにトレンカタイプが新登場!
トレンカの脚長効果と、キュッと引き締める段階圧力で、スッキリ美脚を実現します。

◆おそとでメディキュット トレンカ

発売日:
2011年2月1日 バラエティショップ先行発売
2011年3月1日 ドラッグストア発売

サイズ:M/L
カラー:ブラック
価格:\2,310(税込価格)

・足首20hPa、ふくらはぎ16hPa、ふともも10hPaの程よい圧力値で1日中脚をキュッと引きしめる。
・ヒップとウエストのラインをシェイプアップするサポート機能でヒップアップ効果と脚長効果。
・肌が透けにくく、伸縮性・フィット感に優れた素材で、快適なはき心地。
・抗菌防臭加工でニオイも気にならない。

●脚のむくみ・疲れは、“段階圧力”ソックスでスッキリ!

なぜ、脚のむくみ・疲れは起こるの?

脚のむくみ・疲れは、静脈内のうっ血が原因です。静脈内の血液は、動脈を通ってくる途中で老廃物を回収して心臓に向かいます。

通常は、運動することで脚の筋肉の収縮がポンプ作用となり、血液を心臓方向に押し上げていますが、長時間立ったままや座ったままの状態が続くと、筋肉があまり働かず、うっ血状態となって、むくみや疲れが起こります。

特に脚の場合、心臓から一番遠いところから、重力に逆らって血液を押し上げなければならないため負荷が高く、むくみや疲れを感じやすくなります。

●脚のむくみ・疲れをスッキリ解消できるのは、“段階圧力”だけ!

筋肉の働きの低下を補って、脚に溜まってしまった血液を心臓方向に押し上げるには、外側から圧力を与えることが大切です。

しかし、ただ締め付けるだけでは、脚は更にうっ血してしまいます。

メディキュットは、足首からふくらはぎ、太ももと、上にいくにしたがって、段階的に圧力値を低くする“段階圧力”設計。

そうすることで、足首から上へ、上へと血液を流し、疲れやむくみを解消します。

●「メディキュット」なら、“スッキリ脚”を24時間フルタイムサポート

「メディキュット」シリーズは、シーンに応じて、最適な段階圧力値を採用しており、着用時に快適に過ごせるよう設計しておりますので、昼も夜も確実に血行を促進し、リンパの流れを改善。脚のむくみ・疲れをやわらげます。

また、「寝ながら」「おそとで」「おうちで」の3つのラインナップで24時間フルタイムサポートが可能です。

むくみに悩む全ての方のライフスタイルに合わせた商品をお選びいただけます。

【おそとでメディキュット】
むくみや疲れを引き起こしやすい外出中に着用するメディキュットです。
その日のファッションに合わせて選べるラインナップを展開しています。

【寝ながらメディキュット】
寝る時専用設計を採用した就寝時に履くメディキュットです。
ロング、ショート、スパッツと充実したラインナップで、忙しいときでも寝る前に履くだけでキュッと軽い脚に。

【おうちでメディキュット】(一般医療機器)
メディキュットの中で、一般医療機器を取得しているラインナップ。
リラックスタイムの短時間でむくみを解消します。

 

2010年12月17日 18:23

関連記事