健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

“60才から”に多い強い乾燥を感じる肌に『グレイスソフィーナ 薬用 濃厚とろみ 化粧水』新発売

20110121_10.jpg

花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2011年3月29日、「グレイスソフィーナ」から、今までのうるおいでは物足りないと感じる、主に“60才から”の女性に向けて、『グレイスソフィーナ 薬用 濃厚とろみ 化粧水』と『グレイスソフィーナ 薬用 濃厚こく クリーム』を新発売いたします。

※写真『グレイスソフィーナ 薬用 濃厚とろみ 化粧水』(左)、『グレイスソフィーナ 薬用 濃厚こく クリーム』(右)
発売のねらい

50~60代の女性は、化粧品による肌のお手入れを大切に考えており、スキンケア品の購入額がほかの年代よりも高い傾向にあります。

さらに、団塊世代が60代にさしかかり、スキンケア市場における50~60代の割合は約半分を占めるまでに拡大しています。

また、この年代はくすみ・ハリのなさに加えて、乾燥による深刻な悩みを抱えています。

肌は年齢を重ねるにつれ水分量、皮脂量ともに徐々に減少していきます。

特に60代では皮脂量が著しく減少し皮脂膜機能が低下するため、肌を乾燥から守る力が弱まる傾向にあります。(2010年花王調べ)

そこで、今までのうるおいでは物足りないと感じる、主に“60才から”の女性に向けて、うるおい感の高い『グレイスソフィーナ 薬用 濃厚とろみ 化粧水』と『グレイスソフィーナ 薬用 濃厚こく クリーム』を新発売いたします。

化粧水はつけるとすぐに肌になじんで角層深くまで浸透し、肌をたっぷりのうるおいで満たします。

クリームは肌表面にうるおいの膜をつくり、不足しがちな皮脂のはたらきを補います。商品外箱の説明も、文字を大きく読みやすくすることでユニバーサルデザインを心がけています。

■発売日/地域

2011年3月29日/全国

■商品名/内容量/価格

商品名:グレイスソフィーナ 【医薬部外品】 薬用 濃厚とろみ 化粧水
内容量:140ml

商品名:グレイスソフィーナ 【医薬部外品】 薬用 濃厚こく クリーム
内容量:40g

※価格はノープリントプライスです。

■商品特長

<グレイスソフィーナ 薬用 濃厚とろみ 化粧水>
●うるおい高実感処方
●つけてすぐ肌になじみ、角層深くまで浸透。たっぷりのうるおいで満たされます。
●濃厚でとろっとした使い心地です。

<グレイスソフィーナ 薬用 濃厚こく クリーム>
●うるおい封じ込め処方
●肌表面に「うるおいの膜」をつくり、年齢を重ねた肌特有の不足しがちな皮脂のはたらきを補います。
●濃厚でこくがあるのにベタつかない使い心地です。

◇消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 03-5630-5040

 

2011年01月21日 13:28

関連記事