健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

現役の皮膚科・内科医が提案する【炭酸美肌術】

0214-r1.jpg

炭酸パックの開発者でありメディオン美容皮膚クリニックの院長である日置正人医学博士は、幻冬舎より【炭酸美肌術】を1月27日(木)に発行しました。

くすみやしみ、しわ、ニキビ、アトピー、たるみ・・・など、女性にとってお肌の悩みは尽きません。

お肌のトラブルは、遺伝子や栄養、細胞などさまざまな角度から研究がされていますが、いまだはっきりとした答えが確認されていないのが現状です。

しかし、結果として「新陳代謝の衰え」が数々の肌トラブルを引き起こすことは広く認知されるようになりました。

そこで、新陳代謝の衰えを防ぐ、さまざまなお肌の悩みを解決するキーワードとして「炭酸」に注目したのが本書です。

表面的な美しさではなく、細胞レベルからキレイになることを叶える炭酸の力を現役の皮膚科・内科医が医学的な考えをもとに分かりやすく説明しています。

また、簡単ですぐに実践できる美容を中心とした炭酸の活用方法についても紹介しています。

若々しい肌を手に入れたい人はもちろん、いつまでも若い健康体を手に入れたい人にもおすすめです。

炭酸で、あなたのお肌は生まれ変わるかもしれません!

●著者プロフィール

日置正人(ひきまさと)

医療法人紘祥会理事長、メディオン美容皮膚クリニック院長、医学博士

1955年生まれ。1981年大阪市立大学医学部卒業。

1988年大阪市立大学大学院医学部研究科卒業。

1988年城東中央病院内科部長を経て、1993年日置医院開設。

2002年メディオン美容皮膚クリニック開設。

著書に、『「脱毛因子ブロック」でよみがえる!』『20分で素肌美人になる!』(いずれも現代書林)、『地球のパワーで輝く美肌がよみがえる』(みずほ出版新社)『ミトコンドリア不老術』(幻冬舎)がある。

臨床では、皮膚科・小児科・内科を開業する一方、アトピー性皮膚炎、円形脱毛症、美容に至るまで幅広い研究活動を展開。「炭酸パック(CO2ジェル)」の開発者として知られ、美容皮膚、育毛などアンチエイジングでも数々の実績をあげている。

※「メディオン美容皮膚クリニック」http://www.medion-clinic.jp/top.php

●炭酸パック

酸素で肌を潤すことが出来る、化粧品の世界に始めて新陳代謝を活発にするという概念を入れる事ができた弊社開発の商品です。

http://www.medion.co.jp/cosme_co2.php

■書 名:『炭酸美肌術』

■著 者:日置正人

■定 価:1200円(税込)

■体 裁:200ページ

■ISBN: 978-4-344-99765-3 C0095

2011年02月14日 12:42

関連記事