健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング+」新発売

0217-r4.jpg

グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区、以下GSK)は、独自開発したミクロの泡「マイクロホイップ」により口内の隅々までしっかり洗浄し、歯が持つ本来の美しさと白さを目指すハミガキ「アクアフレッシュ エクストリームクリーン ホワイトニング+」を、2月下旬から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで新発売します。

■独自開発のミクロの泡で「ホワイトニング」と「口内洗浄」~天然由来の柑橘香味~

◆ホワイトニング効果
高純度の清掃成分を増量した*1「マイクロホイップ」のつや出し機能により、歯にこびりついたステインや黄ばみをしっかり落としながら歯の表面を磨き上げ、歯が持つ本来の白い輝きを取り戻します。

◆洗浄効果
2種類の発泡成分の独自配合比率により、従来のアクアフレッシュの泡に比べて約3分の1のきめ細かさ*2と豊かでクリーミーな泡立ちを実現。そのミクロの泡*3「マイクロホイップ」が、歯や舌の表面だけではなく、歯ブラシでは届きにくい裏側や奥にまで入り込んでミクロレベルの汚れを包み込み、浮かせてはがします。

◆柑橘系のシトラスミント香味
アロマオイルで女性に人気のオレンジなどのシトラス系ミント香料を配合。ハミガキのペーストもオレンジと白の2色ストライプで、爽やかな柑橘系をイメージしました。気分をリフレッシュさせる甘酸っぱいシトラスと、爽やかミントの絶妙なバランスが、オフィスでの昼歯磨きや、お出かけ前のエチケット磨きなどのハミガキシーンを彩り、より楽しいものにします。

■拡大するホワイトニング市場の中で発売 — 90%以上の女性*4が使用後の歯の滑らかさを実感したハミガキ

デフレーションが進む中、オーラルケア市場は年々拡大を続けており、その中でもホワイトニング製品群は、対前年度比で、107%(*インテージ調べ)の伸び率となっています。働く女性をメインターゲットとしたホワイトニング製品が加わったことで、「アクアフレッシュ」ブランドは、4種類の製品ラインナップとなりました。これからも消費者ニーズに応える「アクアフレッシュ」をお届けしてまいります。

*1 GSKクレンジングプラス比 *2,3,4 GSK調査

関連記事