健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

コラーゲンとヒアルロン酸を高用量配合の美容補助飲料「艶美華」発売

20110301_3.jpg

湧永製薬株式会社は、2011年3月3日(木)より、美容補助飲料「艶美華」(メーカー希望小売価格/50mL・オープン価格、50mL×10本 4,725円(税込))を新発売いたします。

「艶美華」で「健康」と「美」に関心の高い現代女性のキレイをサポートいたします。

【製品の特長】

■コラーゲンとヒアルロン酸を高用量配合

弾力と潤いを保つ成分「コラーゲンペプチド」10,000mgと「ヒアルロン酸」120mgを配合。

■“潤い”と“弾力”を生む力をサポート

「プラセンタエキス」や「エラスチン」「セラミド」をはじめ、弾力や潤いを生む力をサポートする成分を配合。体の内側からの“キレイ”をサポートします。

■おいしさ、飲みやすさを追求

“おいしさ”“飲みやすさ”にもこだわり、女性に人気のピーチヨーグルト味に仕上げました。

【8つの美容成分を配合】

コラーゲンペプチド 10,000mg配合
ゴムのような弾力をもった繊維「コラーゲン」。年齢とともに減少し、ハリが失われます。

ヒアルロン酸 120mg配合
水分を含む力が高く、「ヒアルロン酸」が多くあるほどみずみずしく、肌に弾力が出てきます。

プラセンタエキス末 66mg配合
豚の胎盤から抽出したエキスで、美しさを生み出す力をサポートします。

エラスチン 5mg配合
組織に柔軟性を与えるタンパク質。年齢とともに減少し、弾力性が失われます。

パフィアエキス 0.05mL配合
広く南米熱帯気候の地域に自生するヒユ科の多年草。低木性の蔦植物で、主に根の部分を粉末などにして用います。古くから美しさを生み出す力をサポートする成分として知られています。

セラミド 120μg配合
乾燥やほこりなどから肌を守り、潤いを保ちます。年齢とともに減少します。

ビタミンB2・ビタミンB6
アミノ酸と脂肪の代謝に関係し、美容と健康をサポートするビタミンです。

※配合量は、1本(50mL)あたり。

【年齢と肌事情】

肌は常に代謝(合成と分解)を繰り返すことで、構成成分の質を保ち、弾力と潤いのある健康で美しい肌を維持しています。

しかし、加齢や乾燥、ストレスや生活習慣の乱れなどが原因で、肌の状態は悪化します。

【美肌市場の推移】(ご参考)

コラーゲン市場は、2009年には前年比20%の250億円に迫る規模となり、今後も継続的な伸びが期待できます。

昨今の不況にもかかわらず、女性の「美」に関わる分野は堅調な右上がりを続けており、薬局・薬店チャネルの訴求効果別規模においても、美肌効果は第1 位となっています。

エイジングケアへの関心が高まる中、抗老化の中心需要層である40歳以降の中高年女性の増加に加え、若年層の予防意識が高まったこともプラスに働いていると見られます。

※出典:H.B フーズマーケティング便覧No.1(2010年・株式会社富士経済)

※美肌効果市場(食品・健康補助食品・ドリンク等、美肌に関連するもの)では876億円、前年比1.2%の増加見込(2010年)。

 

2011年03月01日 16:44

関連記事