健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

髪のチカラを育てる「新・パンテーン」シリーズとして新発売

20110304_2.jpg

P&G(本社:神戸市東灘区)は、世界175カ国以上の女性から支持されており、日本でNo.1シェア*を獲得しているダメージケアのエキスパート ヘアケアブランド、パンテーンを大きくリニューアルいたします。

ご好評いただいております既存の2シリーズ「パンテーン エクストラ ダメージケア シリーズ」と「パンテーン シルキースムースケア シリーズ」を4月9日に改良新発売**いたします。

これによって、2月26日に発売した「パンテーン ナチュラルケア シリーズ」とともに、3シリーズそろって髪のチカラを育てる「新・パンテーン」シリーズとして新たに生まれ変わります。

今回、パンテーンの代表的なダメージケア成分である「プロビタミンB5」を従来の2倍配合**するなど製品改良を行い、無防備なシャンプー中の髪を守りながら補修・保護し、総合的なコンディショニング力を向上させました。

新しい「エクストラ ダメージケア シリーズ」は、ケアしてもすぐ毛先にダメージが戻ってきてしまう深刻なダメージヘアの悩みに対応。パンテーンの根幹ともいえる「プロビタミンB5」を従来の2倍配合し**、さらに新しくなったトリートメント成分を採用した「濃密補修プロビタミン」処方。

トリートメント成分をダメージを受けてスカスカになった髪1本1本の内部まで浸透させながら、毛先に重みを取り戻し、「ダメージケアクッション」機能で洗髪時の摩擦からも髪を守ります。

シリーズトータルで毛先でダメージを繰り返さない毛先チカラのある髪へと導きます。

「シルキー スムースケア シリーズ」は、ダメージはそれほどないのにパサつく・広がる髪の悩みに対応。

潤い成分を従来の3倍配合し**、ホホバオイルも配合した「豊潤プロビタミン」処方でパサついた髪を芯まで潤いで満たします。

さらに、「うるさらベール」で潤いをしっかりと内側に閉じ込めて、しっとりとさらさらがずっと続く潤髪チカラのある髪へと導きます。

パンテーンは、シャンプーの後に使うコンディショナーやトリートメントの効果を最大限に引き出すことによって、シャンプーを単に「髪の汚れを洗い流すもの」から「髪に良い成分を届けるもの」や「髪の基礎を作る上で重要なもの」へとその価値を進化させました。

2010年7月にアップグレードしたコンディショナーとトリートメントと共に、女性が本来もつ髪のチカラを取り戻し、育てる手助けをすることで、ブランドがめざす『日に日に健やかな髪』へと導くことを目指します。

*P&G調べ 2009年9月~2010年10月の平均金額シェアベース(シャンプー・リンス・トリートメント<洗い流す・流さないトリートメント>・スカルプローション)

**シャンプーのみ処方変更

 

2011年03月04日 10:08

関連記事