健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

美容成分「卵殻膜」配合のチークを新発売

0509-r1.jpg

株式会社アルマード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:鈴江 由美、以下 アルマード)では、メイクアップライン「CELLULA(チェルラー)」より、注目の美容素材「卵殻膜」を主成分として配合した、新商品『チェルラー チークカラー』を2011年5月8日(日)に発売します。

「卵殻膜」が頬を保湿、そしてハリ・弾力を与える。SPF10のチークカラー。

卵の内側に存在する0.07mmほどの薄い膜「卵殻膜」の未知なる可能性をいち早く見出し、これを用いたコスメティックを展開するアルマードでは、メイクアップラインである「CELLULA(チェルラー)」より、加水分解卵殻膜配合の『チェルラー チークカラー』が新登場です。

「卵殻膜」は、18種類のアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸を含んでおり、主成分はたんぱく質。人の肌や髪の毛の成分に近く、みずみずしくキメの整った美しい肌の鍵となる「III型コラーゲン」をサポートする注目の美容成分です。この『チェルラー チークカラー』は、主要成分の「卵殻膜」が乾燥や紫外線によるダメージを受けやすい頬を保湿し、ハリ・弾力を与えます。また、これ以外の美容成分としてカモミールの精油成分である「ビサボロール」が配合されており、さらに保湿感を高めます。

※III型コラーゲンとは?

人間の肌の約70%はコラーゲンで構成されていますが、実はそのコラーゲンにも様々な種類があり、現在20種類以上が解明されています。

中でも肌を構成しているコラーゲンには「I型コラーゲン」と「III型コラーゲン」があり、赤ちゃんの肌が、みずみずしくハリに溢れキメ細かいのは「III型コラーゲン(別名:ベビーコラーゲン)」が豊富にあるためです。しかし、この「III型コラーゲン」は25歳あたりを境に減少し、体内で自ら作り出すことができなくなっていきます。これに

対し、硬くてしっかりした「I型コラーゲン」が年齢とともに「III型コラーゲン」より多くなり、それに伴って肌質もだんだん硬く、皮膚がたるみ、弾力がなくなっていきます。今、この「III型コラーゲン」の生成をサポートするものとして、「卵殻膜」が注目を集めています。

SPF10ながら紫外線吸収剤は使用しておりません。さらに、合成着色料、界面活性剤、防腐剤、鉱物油、アルコール、香料などは全て無添加。肌にも優しいチークです。

華やかな明るさのコーラルカラー、合成色素不使用なのに驚くほどきれいな発色。

『チェルラー チークカラー』にはコーラル系の2色をセットしました。「コーラルオレンジ」はメリハリのある顔立ちを、そして「コーラルピンク」は大人の可愛らしさを演出します。単色でも、2色でもシーンに合わせてお使いいただけ、キレイな発色で透明感の溢れる顔立ちを作ります。

アルマードでは、「卵殻膜」が持つ効果・効能に関する化粧品への応用について、東京大学との産学研究を進めており、今後も美をサポートする「卵殻膜」のパワーを、新たなコスメティックラインへと展開していく予定です。

【新商品概要】

■商品名:チェルラー チークカラー

■希望小売価格:5,250円(税込み)

■主な成分:加水分解卵殻膜、ビサボロール 他

■カラー:コーラルオレンジ及びコーラルピンクの2色セット

■発売日:2011年5月8日(日)

■販売チャネル:テレビショッピング(QVC)、アルマードオンラインショップ、

その他高級ドラッグストア 他

◆株式会社アルマードについて

“女性の美しさ”を引き出す、「卵殻膜」が持つパワーの可能性についていち早く着目し、東京大学との産学研究を続けながら、同素材を生かしたさまざまなコスメティックを発表し続けています。テレビショッピング「QVC」では、同社のビューティーサプリメント「TO-II」が15期連続No.1の売上げを更新中であり、たくさんのユーザーから圧倒的な支持を受けています。2008年より総合通信販売企業である「株式会社セシール」のグループ企業です。

<お客様からのお問い合わせ先>

株式会社アルマード フリーダイヤル:0120-85-1180(平日9時~17時)

◆アルマードオンラインショップ http://www.almado.jp/

2011年05月09日 10:51

関連記事