健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

欧州美容界の先進アンチエイジング機器を導入/ノエル銀座クリニック

ノエル銀座クリニック(所在地:東京都中央区銀座、院長:保志名 勝)では、2011年6月よりヨーロッパの美容医師界で数多くの実績と高い評価を受けている先進アンチエイジング機器「スキンシャイン ウルティマ(以下 ウルティマ)」を導入しました。

◆「スキンシャイン ウルティマ」を導入した理由

年齢とともに“たるみ”を気にされる女性は増加しており、ノエル銀座クリニックでは来院される多くの患者さまに美しいフェイスラインを取り戻していただくため、美容整形外科では“フェイスリフト”、美容皮膚科では“サーマクール”による治療をさせて頂いております。

しかし、メスを使わない「たるみ」治療(美容皮膚科でのサーマクール)におきましては、RF(高周波)による痛みを気にされて、たるみケアになかなか踏み切れないという患者さまのお声を伺っておりました。

ノエル銀座クリニックでは、このたび、こうした患者さまのご要望にお応えすべく、ヨーロッパで数多くの実績と高い評価を受けている「スキンシャイン ウルティマ」を治療メニューに加えました。

【スキンシャイン ウルティマの特徴】

■タイトニング施術

◎痛みの少ないトリプル高周波

RF(高周波)の欠点である痛みがありません。深部を温めながらも痛みを感じる皮膚表面はしっかりと冷却を行うことで熱感を和らげます。サーマクールは痛みが心配で受けられなかった方やサーマクール後のメンテナンスとしても効果的です。

※効果に関しては患部の状態などにより個人差があります。

◎3方式による効果的なリフトアップ

ウルティマは、バイポーラ方式、モノポーラ方式、マルチポーラ方式とそれぞれ特徴があります。皮膚の深い部分や脂肪層に作用する「モノポーラ方式」、皮膚表面に効果的な「バイポーラ方式」「マルチポーラ方式」で、リフトアップを効果的に行えます。

◎ダウンタイムいらずで、効果をすぐに実感

トリプル高周波の大きな特徴として、ダウンタイムがいりません。受けた直後からハリ肌を実感でき、日常生活にも影響を与えません。

■美肌施術

◎悩み別でIPL施術が可能に

7種類の照射フィルターで、様々な症状にあった照射ができるため、より効果的な施術が行えます。

◎パルスシステムで安全に施術

エネルギーを上げると、色素沈着や火傷の危険がありましたが、ウルティマはこうした問題や痛みを軽減するために、1秒間に1~5回の分割照射ができます。

◆「スキンシャイン ウルティマ」なら、こんなことが可能

~タイトニング効果(たるみ改善、しわの解消、小顔、ハリ・ツヤのある美肌など)~

トリプルRF(高周波)システムにより、「モノポーラRF」で皮膚の深部に、「バイポーラRF」「マルチポーラRF」で皮膚表層に働きかけ、総合的に肌のコラーゲン生成を促進させます。また、サーマクールのスタンプ方式とは違い、ウルティマはムービング方式なので、血流・リンパの流れが改善され、施術を受けたその日からハリを実感できます。即効性がありながら、定期的に回数を重ねることでハリ感が持続され、毛穴の目立たない透明感のある“つるん”とした肌に近づきます。

~美肌効果(シミ・そばかす・くすみ肌・赤ら顔・ニキビ・血管病変の改善)~

IPL(光エネルギー)の作用でシミ・そばかすなどの色素系トラブルや赤ら顔、ニキビ肌、血管病変を改善し、RF(高周波)の作用により皮膚の引き締めやコラーゲン生成を促進します。IPL(光エネルギー)とRF(高周波)を組み合わせ、お肌の生まれ変わりに働きかけます。

ウルティマのIPLは7種類の照射フィルターを使用することにより波長を調整できるため、それぞれの症状に対してより充実した効果を出せ、回数を重ねることでより透明感のある美肌に近づきます。さらに先進のペインコントロール技術により痛みに敏感な方でも安心して治療いただけます。

~手のアンチエイジング~

紫外線だけではなく、水の刺激など何かと酷使して、いつの間にか細かいシミやシワができ、年齢を感じさせてしまう手元。シミ取りレーザーではテープを貼る必要がありホームケアが難しい場合がありますが、IPL(光エネルギー)・RF(高周波)による治療ではダウンタイムがないので、通院を重ねることで若々しい手に近づくことができます。

※一部のメニューを掲載中です

http://www.noel-clinic.com/special/ultima/index.html#unit02

【ノエル銀座クリニック 概要】

医院名  : ノエル銀座クリニック

院長   : 保志名 勝

所在地  : 東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座3F

設立年月日: 2001年12月

URL    : http://www.noel-clinic.com/

[院長 保志名 勝 プロフィール]

慶應義塾大学医学部卒、十仁病院副院長を経て、2001年よりノエル銀座クリニック院長。

日本美容外科学会理事、日本美容医師会理事、日本美容外科学会専門医。

2010年、日本美容外科学会より「美容外科指導医」に認定されました。

(美容外科指導医に認定されている医師は、国内で2名のみです。)

2011年06月28日 13:55

関連記事