健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「ポッカレモン100」シリーズのブランドイメージを強化 新キャラクター『レモン忍者 レモンじゃ』登場!/ポッカ

0809-r2.jpg

株式会社ポッカコーポレーション(本社:名古屋市、社長:伊藤哲文)は、より多くのお客様にレモンに興味を持ってもらい、親しみを持って使っていただけるように、新キャラクター「レモン忍者 レモンじゃ」をつくりました。「ポッカレモン100」シリーズのブランドイメージの強化として、2011年8月22日(月)から、小容量タイプ「70ml ポッカ レモン100」のパッケージを一新し、「レモン忍者 レモンじゃ」のキャラクター(4種)を登場させたパッケージにて、全国でリニューアル発売を開始します。

「減塩の術」「消臭の術」などでレモンの魅力をアピール

新キャラクター「レモン忍者 レモンじゃ」は、レモンがもつ、主役の料理や食材を引き立てる“名脇役”として忍者をキャラクターとしました。「こんなときにはレモンじゃ!」を合言葉に、レモンの様々なシーンでの使い方を、楽しく伝えます。「レモン忍者 レモンじゃ」は、起動力をアップする「起動の術」、食材の臭みを抑える「消臭の術」、塩味を引き立てる「減塩の術」、鶏肉を柔らかく仕上げる「保水の術」など、さまざまな秘伝の術を通じて、レモンが持つ魅力をわかりやすくアピールしていきます。

「70ml ポッカレモン100」のパッケージを一新

新パッケージ4種「70ml ポッカレモン100」「70ml ポッカレモン100」は、同社の創業商品であるレモン商品を、より身近に体験していただくため、100%レモン果汁の“小容量タイプ”として1994年に発売開始しました。以来、レモン果汁を初めて手に取るお客様の定番商品としてロングセラーを続けてきました。

今回、パッケージを一新し「レモン忍者 レモンじゃ」の4つのかわいい表情でデザインした「70ml ポッカレモン100」をリニューアル発売します。様々な表情のデザインで、店頭での売り場に楽しさを提供します。

ポッカレモン100シリーズを通じ愛着、楽しさ、元気を提供

70ml ポッカレモン100「70ml ポッカレモン100」でパッケージを大幅リニューアルするほか「レモン忍者 レモンじゃ」を通じ、「ポッカレモン100」シリーズ全体のブランドイメージを強化します。現在展開している450ml、300ml、150mlでは「レモン忍者 レモンじゃ」のイラストを使用した首かけPOPを展開します。また店頭でもPOP展開やディスプレイの演出により、新しいキャラクターのイメージ定着を図ります。新キャラクターの浸透に合わせ、「ポッカレモン100」シリーズの全ての商品のブランド向上を目指していきます。

「レモン忍者 レモンじゃ」プロフィール

    レモン忍者 レモンじゃ 使えばクセになるレモン果汁を世の中に広めるために、日常生活に忍び込んだ忍者。「こんなときにはレモンじゃ!」とレモンの使い方を楽しく教えてく0809-r3.jpgれます。
    名 称 レモンじゃ
    住まい 冷蔵庫
    性 別
    好 物 飲み物、お料理、旬の食材
    得意技 秘伝の術
    武 器 輪切り手裏剣、忍びマドラー
    趣 味 健康とおいしさを引き立てる秘伝の術の習得
    使 命 日常生活の名脇役として活躍すること

【リニューアル商品概要】

商品名 /70ml ポッカレモン100
価格 /参考小売価格157円 (税込)
エネルギー /5kcal/大さじ1杯(15ml)あたり
発売日 /2011年8月22日(月)
発売地区 /全国
商品特長 /濃縮還元レモン果汁100%。保存料無添加。
生レモンを切る、搾る手間がいらず、いつでも手軽に使えます。レモン本来のまろやかな酸味は、いろいろなお料理、お飲み物と相性抜群です。

関連記事