健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

現代女性の2人に1人はダイエットに成功!

アクティブライフスタイルのリーディングブランド、ROXY(運営:クイックシルバー・ジャパン株式会社、代表取締役:サミー・ユー、 http://roxyjapan.jp/ )は、水着に関する意識調査を自社ホームページにて2011年7月13日~7月26日に行いました。

【調査結果概要】

調査の結果、「夏に取り組んでいる事柄」で一番多かったものとして全体の60%を占めたのがダイエット。そのうち10代後半~20代の女性は、成功者が少ないと思われがちなダイエットにおいて、「効果を実感しながら継続中」、「成功しそう」と答えた女性が全体の71%で、2人に1人は成功に導いている結果となりました。若い女性においては意外に成功率が高いことが分かります。

ダイエットをする理由としては、「肌を露出する機会が増えるから」が45%で、具体的には「オシャレな服にチャレンジしたいから」、「水着でサーフィンしたいから」、「締まった体になりたいから」などの回答が目立ちました。

ダイエット方法で一番多かったのは食事制限、次にスポーツ、ウォーキング、ランニングと続きアクティブな方法でのダイエットも人気があり「筋肉をつけながら健康的にやせたい」、「二の腕を細くしたい」という声が多く挙がりました。

この世代の女性が気になる男性のタイプは、「細マッチョ」で「サーフィン・ボディボードをしている人」との回答が多く、異性に対して求める理想像も同じであることがうかがえます。

今回の調査で明らかになったのは、今日の若い女性はアクティブに体を動かし、楽しみながら美しい体になることを望んでいるということ。ROXYは健康的に楽しみながら痩せることが出来るサーフィンをはじめスノーボードやアウトドアなど、アクティブなライフスタイルを現代の女性へ提案します。また、来年の夏は海で健康的なビキニ姿の女性サーファーが増えることを期待しています。

■ROXYについて

1990年にカリフォルニアで生まれ、DARING AND CONFIDENT(勇敢・大胆で自信に満ちあふれ)、NATURALLY BEAUTIFUL(飾らない美しさを持ち)、FUN AND ALIVE(楽しく、いきいきとした)をROXYスピリットとし、ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性全てに向けて発信しているブランド。ROXYは、世界のボードライディングスポーツのリーディングカンパニーQuiksilver, Inc.(Huntington Beach, CA)が保有する女性アパレルファッションブランドです。

2011年08月11日 10:04

関連記事