健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

体の動きに反発する生地使用したダイエットサポートインナー&ボトム

1110-ra.jpg

美と健康をめざす株式会社シャルレ(代表取締役社長:岡本 雅文、本社:兵庫県神戸市)は、シャルレウエルネスのテーマ「体重管理」の一環として、着用して活動することで消費カロリーを増加させるダイエットサポートインナー&ボトムを開発し、特許を取得。2011年11月11日より発売を開始します。

■家事や仕事、毎日の生活の中で無意識に動かしている腕や足の動作に着目

運動したい気持ちはあっても、時間を取れないという女性でも、洗濯物を干したり、窓ガラスを拭いたりと、毎日の生活の中で腕を上下や左右に大きく動かしています。そういった普段の生活の中で無意識に身体を動かしている1つ1つの活動が、「インナー」と「ボトム」を着用することで、よりカロリー消費を促す運動に繋げることができるダイエットサポートインナー&ボトムです。

■商品化成功のポイントは、独自の設計と生地のパワーバランス

●インナー

腕の動きによって、強パワー生地が体幹部のひねり運動を高めます。

身体を大きく回転させることで、ウエストや背中の筋肉をより動かします。

商品画像: http://www.atpress.ne.jp/releases/23617/A_1.jpg

●ボトム

身体の動きに反発する生地のパワーに対し、無意識にもとの位置に戻そうとする力が働き、ヒップ・内腿の筋肉を、より動かします。

商品画像: http://www.atpress.ne.jp/releases/23617/B_2.jpg

この技術的構造は特許を取得しております。

(インナー:特許第4834175号/ボトム:特許第4834181号)

■実感いただいたモニターから、喜びの声が届きました

1110-rb.jpg

3ヶ月間にわたり、このインナー&ボトムを40~68歳の一般女性121人を対象にユーステストを行いました。

「腕を動かすたびに背中の筋肉を使っていると感じました。(40代 運動習慣のない方)

「着用して生活や運動をしてみて自分なりにダイエット効果を感じた。トップスは普段使いできそう。ボトムは運動やウォーキングが楽にできる実感がある。」(40代 運動習慣がある方)など、喜びの声が挙がっています。

※詳細はパンフレットで紹介しています。

http://www.atpress.ne.jp/releases/23617/A_5.pdf

※本商品は設計・構造上、着用者が規則正しい食生活を心がけ、家事や通勤などの日常活動やそれ以外の運動を行うと、非着用時に比べて消費カロリーを大きくする効果でダイエットをサポートする商品であり、本商品を着用するだけでダイエット効果があるというものではありません。

商品概要は別紙、パンフレットの通りです。

【商品・購入方法に関するお問合せ】

[お客様相談室] フリーダイアル:0120-11-4860

受付時間   :9:30~17:00(土日祝日を除く)

http://www.charle.co.jp/

【会社概要】

社名  : 株式会社シャルレ

所在地 : 兵庫県神戸市須磨区弥栄台3丁目1番2号

代表者 : 代表取締役社長 岡本 雅文

設立  : 1975年11月

資本金 : 36億25万円

事業内容: レディースインナーを主体とする衣料品・化粧品等の販売および

企業グループの運営管理

URL   : http://www.charle.co.jp/

関連記事