健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

WEBショッピングで顧客の呼び出しに対面即応できるツールをリリース

SKY-NETWORK株式会社は、自社が運営するソーシャル・メディア・コミュニティ・サービス(SMCS)「異次元ライフ」に出店するWebサイト向けに、ホームページを閲覧しているお客様からの問合せや相談に、即座に対面し応対できる『POP&GO』(ポップ・アンド・ゴー)をリリースしました。

『POP&GO』は、お客様が目的のWebサイトを閲覧しながら、商品やサービスの説明を受けたいときや問い合わせや相談をしたいとき、「スタッフ呼出し」ボタンを押すと、閲覧しているWebサイトの企業や店舗スタッフのパソコン上にお客様からの呼出し案内がポップアップされます。

一方ポップアップメッセージを受けたスタッフは、「合流ボタン」を押すと瞬時にお客様と合流し、お客様に該当するWebページを開いてお見せするなど、専用ソフトをダウンロードしなくてもテレビ会話で応対することができます。

『POP&GO』は、ホームページに掲載されている説明ではわかりにくいと云った場面、問い合わせメールでは表現が伝えにくいと云った場面、電話だと取り次が面倒だったり音声ガイダンスが長く担当者につながりにくいと云った場面、電話ではイメージがうまく伝わらず意思が伝わりにくいなどと云った、様々な場面でご利用いただくと便利です。

《お客様の活用場面(一例)》
・健康食品や化粧品などの商品説明や服用方法や使用方法、他社商品との違いを聞きたい。
・数多くあるファッションアイテムから、専門家にコーディネートしてもらいたい。
・どの商品やサービスが自分に合うのか専門家の意見や指導をもらいたい。
・旅行・観光・宿泊プランを友人と一緒にホテルの人の話を聞きながら決めたい。
・贈答品をお店の人の話を聞きながら決めたい。
・パーティ会場の予約を幹事と一緒にお店の人の話を聞きながら決めたい。
・ネットスーパーへの入会方法やオーダーの仕方が一人ではわからない。
・「買い物弱者」と呼ばれる方へ、きめ細かいサービスやサポートを提供してほしい。
・保険加入について、専門家からわかり易い説明や具体的な例を聞きたい。
・操作方法や使用方法など技術的なことがマニュアルだけではわかりにくい。
・確定申告や難しい提出書類の記述方法が難しくわからない。
・販路拡大、技術提携、代理店募集、ネットワーク構築など、ビジネスマッチングをしたい。
・Webサイトに目的のページが見つからない。
・ホームページの説明だけでは判断がつかない。
・ホームページの問合せ方法がわからない。
・ネット社会で失われつつある、仕事への敬意、人への思いやり、人と人の絆を大切にしたい。

さあ、『POP&GO』でお客様やお取引先様と対話を通して、真心や感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

『POP&GO』は今お持ちのWebサイトに手を加えることなくご利用いただけます。

SKY-NETWORK株式会社
〒424-0821静岡県静岡市清水区相生町6番17号
静岡市清水産業・情報プラザ(静岡商工会議所内)6F
TEL: 054-353-1211(代表)
FAX: 054-353-1216
Mail: office@sky-network.jp
URL: http://sky-network.jp/
担当: 細田 秀雄

関連記事