健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

パックの美容ドリンクを新発売

120418-r1.jpg

株式会社ヤクルト本社(社長 根岸孝成)は、20代~30代の女性向け新ブランド「三つ星Factory」の商品第1弾として、おいしく手軽に美容成分を摂取できる美容ドリンク『CHOBI(チョビ)』を、2012年5月8日(火)より首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)のセブンイレブン限定で発売します。また、2012 年 5 月 14 日(月)より、首都圏限定でヤクルトレディによる宅配チャネルでも販売します。なお、2012年5~9月の販売目標は21千ケースです。

■ 体内のコラーゲン産生促進が期待できる注目成分「パフィア」を使用    
今回の美容ドリンクの開発にあたり、同社では南米原産のヒユ科のハーブである「パフィア」に注目。この「パフィア」には、皮膚のハリや弾力をつかさどる美容成分である「コラーゲン」の産生を促進する作用があることが確認されています。

『CHOBI(チョビ)』には、美容ドリンクには珍しい、この「パフィア」を採用しているほか、「コラーゲン」や「ビタミン C」も含んでいます。

■ さまざまなシーンで飲用しやすい「紙パック」を採用                                      
従来の美容ドリンクは「瓶」タイプのものが多いですが、『CHOBI(チョビ)』は女性が手軽にさまざまなシーンで飲用しやすく、携帯にも廃棄にも便利な65ml紙容器を採用。「世界最小紙パック」(2012年4月17日現在)を実現しています。

■ 毎日無理なく続けられる“おいしさ”“カロリー”を実現                                        
『CHOBI(チョビ)』は、コラーゲン独特のクセや、パフィアのクスリ臭さを抑えたオレンジ風味で、毎日無理なく続けられるおいしさを実現しました(オレンジ果汁含有率:30%)。また、1 個当たり 26kcal と、女性が気になるカロリーも抑えています。

■ 1個120円!毎日続けられるお手頃価格を実現                                                   
美容ドリンクの飲用で効果を実感するためには、継続して飲み続けることが重要であると言われています。同社では、価格の面でも「毎日の続けやすさ」を考慮し、希望小売価格を1個当たり120円(税別)に設定しています。

同社初の女性プロジェクトチームによる「三つ星Factory」では今後も、創業から70年以上貫いてきた“健康へのこだわり”“おいしさへのこだわり”“品質へのこだわり”に、“女性ならではのこだわり”をプラスし、これまでのヤクルトのイメージを超える“女性にうれしい”商品を提供してまいります。

2012年04月18日 12:23

関連記事