健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

カルピスウォーターから初めて「ゼロカロリータイプ」を発売/カルピス

20120515_r03.jpg 「カルピスウォーター」は1991年発売以来、甘ずっぱくて爽やかなおいしさが楽しめる乳性飲料として20年以上ご愛飲いただいてきました。

 このたび「カルピスウォーター」から初めて、ゼロカロリータイプの「カルピスウォーター」<ゼロ>を発売します。清涼飲料市場では、健康志向の流れのなかで、炭酸飲料を中心にゼロカロリータイプの商品が多数発売され、30~40代のカロリーを気にする方々のニーズをとらえて定着してきました。一方、非炭酸飲料での定番商品の中でゼロカロリータイプは少ないため、これまでにもお客さまから「カルピスウォーター」のゼロカロリータイプへのご要望を多数いただいてきました。

 そこで、カロリーゼロかつ「カルピスウォーター」らしい甘ずっぱく爽やかな味わいが楽しめるような製品づくりに向けて研究を重ね、ついに開発に成功しました。

― 飲むと笑顔になれるおいしさ ―
  「カルピスウォーター」<ゼロ>は、「カルピスウォーター」のおいしさはそのままに、カロリーをゼロに抑えた新しい乳性飲料です。「ゼロ系飲料の味は満足できない」という常識を覆し、”飲むと笑顔になれる”おいしさを実現しました。
 パッケージにも「for SMILES」と表記し、お客さまに笑顔をお届けする味わいであることを表現しています。

― ラベルはバイオマス原料使用―
  「カルピスウォーター」ブランドらしさを表現するため、ラベルには夏の青空を想起させる爽やかなデザインに水玉模様をあしらいました。また、植物性のバイオマス原料を使用したシュリンクラベルを採用し、環境負荷低減を図っています。
  「カルピスウォーター」<ゼロ>の発売に当たり、TVCMの放映、交通広告や販促活動も積極的に実施してまいります。

◆商品特長
1. 「カルピスウォーター」<ゼロ>は、「カルピスウォーター」の甘ずっぱくて爽やかなおいしさはそのままに、カロリーをゼロに仕上げた乳性飲料です。

「カルピスウォーター」は、カルピス株式会社の登録商標です。

【お問合せ】
お客様相談室 0120-378090

—————————————–

※リリースの詳細は関連資料をご覧ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00588.html?icid=top_press1

◎カルピス:公式サイト
http://www.calpis.co.jp/

2012年05月15日 11:52

関連記事