健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

熱中症注意を音や光で知らせる高精度携帯型温湿度計を発売/リズム時計工業

20120720_r01.jpg今年も昨年に引き続き厳しい暑さが予想されており、熱中症への十分な備えが必要です。その熱中症への予防としては、お部屋や外出先での温度と湿度を知ることが大切なポイントとなります。 温度や湿度は時間や場所で違いますが、体感ではなかなか判断出来ません。

この『ライフナビピコ』は高精度センサーで計測し、熱中症に注意が必要な温度と湿度になると音または光でお知らせする、携帯型温湿度計ではトップクラスの高精度温湿度計です。さらに、どこにでも持ち運びができるプチサイズが魅力のひとつです。

屋外での仕事、赤ちゃんとの外出、ペットとの散歩時などに心強い味方になってくれることでしょう。

暑い夏、乾燥する冬場から湿気の多い梅雨と、一年を通して必要不可欠な温湿度計。日々の健康管理や衛生管理などの予防対策としても有効で、小さなお子様や屋外で活動される方、ご高齢の方のいるご家庭への贈り物としても最適です。

【特長】
1. 高精度温湿度計(温度:±1℃ 湿度:±3%)
2. 携帯しやすいポケットサイズ
3. 警告音/警告ライト付(熱中症、インフルエンザ注意を音または光でお知らせ)
4. 「熱中症表示」「インフルエンザ注意」「食中毒注意」「カビ・ダニ注意」をLCD表示
5. 温度・湿度・時刻・カレンダーLCD表示

品名 ライフナビピコ

【機能説明】
◆ 注意表示機能:温度・湿度の測定値が「熱中症」「食中毒」「インフルエンザ」「カビ・ダニ」が発生しやすい環境のときに、液晶(LCD)部で表示します。
◆ 音または光による注意報は1分間隔でお知らせします。

※ 注意表示は、公的機関が発令する警報・注意報等とは連動しておりません。あくまでも目安としてお使いください。また、医療目的に開発・製造したものではありませんのでご注意ください。

※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF
http://www.rhythm.co.jp/news/2012/news120720.html

◎リズム時計工業株式会社:公式サイト
http://www.rhythm.co.jp/

2012年07月20日 16:25

関連記事