3つの新機能で清掃と収納のしやすさをさらに追求した新洗面化粧台を発売/LIXIL 【プレスリリース】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > ニュースリリース:TOP > 美容機器 > 3つの新機能で清掃と収納のしやすさをさらに追求した新洗面化粧台を発売/LIXIL

3つの新機能で清掃と収納のしやすさをさらに追求した新洗面化粧台を発売/LIXIL

住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXIL(リクシル)は、3つの新機能で清掃と収納のしやすさをさらに追求した新洗面化粧台(主要4シリーズ:ラルージュ・ミズリア・LC・ピアラ)をINAXブランドから2月1日より発売します。

新洗面化粧台(主要4シリーズ)では、洗面化粧台を選ぶ際に重視される「掃除のしやすさ」「収納のしやすさ」をさらに追求し、新開発の3つの機能を今回搭載することにより、毎日使う洗面空間をより使いやすく、より快適にします。

「掃除のしやすさ」を実現する新機能として、『ソコまで てまなし排水口』※1を開発しました。従来、排水口の奥まで掃除することが難しかった構造を見直し、排水口の底まで簡単に掃除ができるように突起物の無い新構造に改良しました。また、排水口にゴミがたまる箇所と水が通る箇所を別々に設けている好評のヘアキャッチャーを踏襲することで、排水口の清掃性がより向上しています。

※1:ラルージュは一部のカウンターのみ対応しております。

「収納のしやすさ」を実現する新機能として、散らかりがちなメイク小物などを簡単に出し入れできる『スマートポケット』と、収納物の高さや大きさがちがうために出来てしまう無駄な空きのスペースを解消する『トレイアレンジ』を搭載しました。また『スマートポケット』『トレイアレンジ』のトレイ部分は、簡単に着脱し水洗いできるため、いつもキレイに使用できます。

さらにエコに配慮し、消費電力を従来品(蛍光灯照明)から75%も削減し、消し忘れ防止機能付の『LED照明』や、意図しないお湯の吐水を防ぎ、ムダな給湯エネルギーを使わない『エコハンドル水栓』も搭載しています。

LIXILでは、これからも住まいに関わるさまざまな“水にまつわる技術”を進化させ、「清掃性」「利便性」「エコ」「快適性」など、水まわり空間の新しい価値を追求していきます。

20130109_r02.jpg


※リリースの詳細は関連資料をご参照ください

【関連資料】
◎リリースURL/PDF(株式会社LIXIL 2013年1月9日発表)
http://newsrelease.lixil.co.jp/news/2013/020_water_0109_01.html

◎株式会社LIXIL(リクシル)
http://www.lixil.co.jp/

2013年1月 9日 16:53 [美容機器]
健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2018 健康美容EXPO [全研本社株式会社] All Rights Reserved.