健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

植物由来の洗浄成分を配合したウエットクロスとスプレーを発売/花王

花王株式会社は、2013年4月20日、『食卓クイックル(ウエットクロス/スプレー)』を新発売いたします。食事を通した家族団らんの場所である食卓を、植物由来の洗浄成分を配合したウエットクロスとスプレーで、手軽に、しっかり、99%以上除菌する*1 新しい「食卓清潔ケア」習慣を提案します。 
*1 すべての菌を除菌するわけではありません。

■発売のねらい
食卓は、食事を通した家族団らんの場所であるとともに、子どもたちの勉強場所になったり、さまざまな活用用途があります。そんな食卓のお掃除方法として、約8割の人が台ふきんで水ぶきをしていますが、最近では、衛生意識の高まりから、ウエットティッシュやアルコール除菌スプレーなどを使う方も増えています。一方で台ふきん使用者の中には、食卓に「菌が残っていないか」などの衛生面、ウエットティッシュでは「広い面積が拭けない」という使い勝手面、アルコール除菌スプレーでは「手が荒れる」「食卓を傷める」といった安心面に対する不満があげられています。実際、お手入れ不足で不衛生な状態になった台ふきんで食卓を拭くと、拭く前よりも菌が1,000倍以上増えるという結果が出ています。(花王調べ)

『食卓クイックル』は、植物由来の洗浄成分を配合したウエットクロスとスプレーです。ウエットクロスは凸凹穴あき構造で、油汚れ、粒ごみ、砂ボコリをかきとり、1枚で食卓から調理台、シンクまでスッキリ除菌します。スプレーはティッシュと併用して、毎日の食前食後のこまめな除菌に最適です。手軽に、しっかり除菌する「食卓清潔ケア」の新習慣を提案いたします。

20130410_r01.jpg

■商品名/内容量/価格
食卓クイックル ウエットクロス/20枚入
食卓クイックル スプレー/本体 300ml
食卓クイックル スプレー/つめかえ用 250ml
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

■発売日/地域
2013年4月20日/全国

■商品特長
【共通特長】
●99%以上除菌*1 できます。
●植物由来の洗浄成分を配合。
*1 すべての菌を除菌するわけではありません。

<食卓クイックル ウエットクロス>
1枚で食卓から調理台・シンクまでスッキリ!
●凹凸穴あき構造で油汚れ、粒ごみ、砂ボコリをかきとります。
●丈夫で大判なので、広範囲も1枚でOK。
●食卓等の家具のほか戸棚・床(フローリング・ビニール)などにも使えます。
※乾いたら、スプレーをシートに直接ふきつければ、続けて使うことができます*2。
*2 シートは必ずその日のうちに使いきってください
 
<食卓クイックル スプレー>
食前食後のこまめ除菌に。手軽に菌・汚れがスッキリとれます。
●食卓の食べこぼし、皮脂汚れも楽にとれます。
●ティッシュでサッと手軽に使えて、2度ぶきの必要がありません。
●食卓等の家具のほか戸棚・窓・鏡・おもちゃなどにも使えます。
●ほのかな緑茶の香り。

【お問合せ】
花王株式会社 広報部
電話 03-3660-7041~7042

※詳細は下記URLをご参照ください

◎花王株式会社 2013年4月9日発表
http://www.kao.com/jp/corp_news/2013/20130409_001.html

2013年04月09日 16:47

関連記事