健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

百貨店での品揃えを売りにネットショップを展開/ヘルス・ファミリー

20130611_r05.jpg株式会社ヘルス・ファミリーは6月1日より、自社独自のネットショップ「まんてん屋」を開店した。
コンセプトはずばり、手軽に百貨店で購入できる信頼のおける品揃えを、丁寧な説明で安心してオンラインショップで購入して貰おうというもの。

すでに同社では小田急百貨店新宿店での常設店舗での16年の販売実績があり、取り扱う商品群を見ても臨床データのあるもの、エビデンスの確かなもの、差別化できる商品であること、しいてはメーカー側の企業姿勢も視野に入れ厳選した、という同社の仕入れへのこだわりが感じられる。

「まんてん屋」というネーミングは百貨店の品物を扱うには少し奇抜に思えるが、心身ともに健康で明るいお客様・家族が満天の星空のように増えて、満足、満点の買い物が気持ちよくできるようにという想いを込めた、どこまでもお客様本位のものだそうだ。

早速、ネットショップに入ってみると、百貨店での販売実績があることが一目でわかり、且つバイヤー・栄養士それぞれの丁寧なコメントがあり、段階を踏んでの立ち上げとのことで品数は少ないものの、一つ一つの商品が信頼のおける安心して購入できる内容となっている。また、実際に気に入った商品を手に取って見てみたい、説明を直接聞きたいという場合は、店舗に足を運ぶことができるのも同社の強みだ。
具体的には同社製品の学会での研究発表が豊富なプロポリスAF-08の五種配合プロポリスをはじめ、今話題の水素水発生器オーロラや酵素ドリンク、ニューサイエンス社や分子化学研究所(フジテックス)などのポテンシャルの高いビタミン群などが目をひく。最終的には百貨店で扱っている品数まで拡大し、誰もがわかりやすい誌面を目指し目下、品数を増やしつつある。

「まんてん屋」の上久保店長は「自己満足に陥らないよう、常にお客様目線に立ち、百貨店でのサービスの良さを目標に、ネットショップではあっても人と人のつながりを大切にしたお店にしていきたい。」と豊富を語った。

【お問合せ】
株式会社ヘルス・ファミリー 千葉営業所
千葉県船橋市滝台2-1-17-203
TEL:047-467-6470  FAX:047-467-6469

◎「まんてん屋」公式サイト http://www.h-family.jp/

2013年06月11日 17:35

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)

健康美容EXPO 特集

ダイエット・抗メタボ対応 新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット・抗メタボ対応
新素材アフリカマンゴノキ

ダイエット先進国・米国で年間250万個も売れているダイエットサプリの主要成分として、にわかに注目を集めている機能性原料が日本に初上陸する。 >>

イベント・セミナー情報

2019年7月9日(火)~11日(木)
第6回 ホームヘルス&ダイエットEXPO

2019年10月29日(火)~11月1日 (金)
JAPAN PACK 2019(日本包装産業展)

健康美容Newsモバイル

健康美容ニュースモバイルQRコード

今すぐ、ケータイでアクセス!
健康美容ニュースの全ての記事がケータイで読める様になりました!