健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

薄くて割れやすい弱い爪用 水溶性ネイルケア美容液を発売/興和

興和株式会社は、健康な爪を保つための水溶性ネイルケア美容液「ディープセラム」(化粧品)を2013 年11 月12 日に新発売いたします。ネイルアートやジェルネイルなど爪のおしゃれ(ネイル)を楽しむ人が増えるとともに、ネイルサロンや自宅での施術を楽しむ人も増加しています。

一方で、ジェルネイルの頻繁な施術やオフなどにより、爪に過度の負担を掛けてしまい爪の薄さ、弱さに困る人も増加しています。ネイルエナメルや除光液の使用などもまた、爪を乾燥させることにつながり、割れたり2枚爪が起こりやすくなります。このようなことから、ネイリストや皮膚科医の間では、ネイルを楽しむためにも健康な爪を保つことの必要性が言われています。

「ディープセラム」は、従来のネイルケアで多く用いられるネイルオイルタイプやハードナータイプとは異なる水溶性の製剤で、爪自体に浸透して補修するネイルケア液です。成分が爪の内部に効率よく浸透して補修し、爪自体を強く健康にしていきます。ネイルを楽しむためにも、毎日続けてケアすることが大切です。「ディープセラム」は、爪の弱さや割れやすさが気になる方、また、爪が薄くなって思うようにネイルを楽しめない方におすすめです。

20131111_r01.jpg

◎商品特長
水溶性の製剤が、薄い爪・割れやすい爪・弱い爪の内部に浸透して補修し、爪を健やかに保ちます。
・スギナエキス ― ケラチンの結びつきを強めるケイ素を豊富に含みます。
・ジメチルスルホン ― ケラチンの生成に欠かせない有機硫黄を与えます。
・ヒドロキシプロピルキトサン ― 水溶性のベールを作って表面を保護し、爪
の水分を保ちます。また、成分の浸透を助けます。
? 水溶性でツヤや嫌なにおいがありませんので、シーンを気にせずご使用いただ
ます。
? ハケで塗りやすい製剤なので、爪全体に効率よく塗ることができます。

◎使用方法
清潔で乾いた爪に薄く塗布してください。(刷毛キャップつきガラス瓶)
※水溶性のため、長時間水にふれない時(就寝前など)のご使用が効果的です。
※毎日、継続してのご使用が効果的です。

◎希望小売価格(税込)
3,990 円

◎容量
6.6mL

◎成分・分量(6.6mL 中)
水,エタノール,ジメチルスルホン,PG,ヒドロキシプロピルキトサン,スギナエキ
ス,エトキシジグリコール

【お問合せ】
商品のお問い合わせ
興和株式会社 お客様相談センター TEL:03-3279-7755
商品のお問い合わせ
興和新薬株式会社 通販営業部 TEL:03-3279-7868
その他のお問い合わせ
興和株式会社 広報第二部 TEL:03-3279-7392

※詳細は下記URLをご参照ください
◎興和株式会社 2013年11月8日発表
http://www.kowa.co.jp/news/2013/press131108.pdf

2013年11月11日 19:16

関連記事