健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「外反母趾サポートインソール」搭載シューズを発売/ムーンスター

株式会社ムーンスターは、足のアーチを支える設計で軽度の外反母趾またはその予備軍の方にも安心して着用いただける「外反母趾サポートインソール」搭載シューズを2014年2月下旬より全国の百貨店・靴専門店・量販店にて随時発売します。

快適な歩行には、母趾(足の親指)・小趾・踵の3点を結ぶアーチ状の骨格(図1)が着地の衝撃を緩和させ、安定した重心移動を促す重要な役割を果たします。疲労や加齢による筋力低下でアーチが落ち込むと、このクッション機能が低下し、歩行の痛みや、開張足・扁平足・外反母趾等の足の変形を引き起こし、やがて体の各部の不具合、機能低下などを引き起こす原因ともなります。特に外反母趾は、骨格が柔らかい上、爪先の尖った形状の靴や締め付けの強いストッキングや靴で足を圧迫する女性に多くみられます。

20140117_r01.jpg

ムーンスターは足の健康の為に、アーチをしっかり支える靴を提案します。「外反母趾サポートインソール」は踵とアーチに沿った立体形状に設計し、足の本来の自然な状態に近づけることで、衝撃吸収や重心の安定といったアーチの本来の機能を高めます。また、インソールが立体的で接触面積が広いので足にやさしくフィットし前すべりを抑え、爪先や外反部分の圧迫を和らげます。

 ムーンスター スポルスはミセスの足元を考えぬいた機能を搭載し、洗練されたデザイン力と技術力で、女性を足元から輝かせます。

サイズ/22.0~24.5cm
ウィズ/3E
素材/天然皮革(ステア)
税抜価格/9,800円
発売日/2014年2月下旬より随時販売
販路/全国の百貨店・靴専門店・量販店

【お問合せ】
株式会社ムーンスター カスタマーセンター
TEL:0800-800-1792(フリーアクセス)

※詳細は下記URLをご参照ください
◎株式会社ムーンスター 2014年1月17日発表
http://www.moonstar.co.jp/corporate/news/archive/-20142.html

2014年01月17日 16:58

関連記事