健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

トイレに流せ、猫が好きなハーブの香りを採用した猫用トイレの砂を発売/ライオン

ライオン商事株式会社は、固まる成分の100%がおからとデンプンなので、トイレに流せ、猫が好きなハーブの香りを採用した猫用トイレの砂『ニオイをとるおから砂』を、2014年4月2日(水)から全国にて新発売します。

1.発売の背景
近年、猫の室内飼育率が高まり、猫用トイレの砂の中でトイレに流して廃棄できる製品の需要は増加傾向にあります。「おから砂」ユーザーは、「トイレに流せること」を最も重要視して購入していますが、今後強化して欲しい点として「固める力」と「消臭力」を求めていることがわかりました(2012年同社調べ)。

そこでこの度、吸収促進剤を配合するとともに、ライオングループの調香技術を応用した猫が好むハーブの香りをブレンドして“猫もやすらぐ香り”を実現した猫用トイレの砂『ニオイをとるおから砂』を新発売します。

2.発売日・地域
2014年4月2日(水) 全国

3.商品特長
(1)サッと小さく固まり、サッとすばやく水に分散、トイレに流せるのでラクラク
固まる成分の100%がおからとデンプンで、吸収促進剤(再生パルプ)を配合しました。小さく固まり、水の中でサッとすばやく分散するので、安心してトイレに流せます※1。また、燃えるごみとしても処理できます※2。
※1 トイレットペーパーの「ほぐれやすさ」試験(日本工業規格JIS P4501)、大便器の「洗浄」試験(日本工業規格 JIS A5207)の2つの品質基準に準じた評価で、「ほぐれやすさ」と「流れやすさ」を確認済みです。
※2 各自治体の指導がある場合は、それに従ってください。

(2)ツンとくるニオイをすばやく消臭
オシッコのニオイの成分であるアンモニア臭を、おからのpH中和効果ですばやく消臭します。

(3)猫が好きなハーブをブレンドしたリラックスラベンダーの香り
おから特有のニオイをラベンダーの香りで大幅に軽減しました。さらに、猫が好むハーブの香りをブレンドしたので、猫が嫌がらず、落ち着いて排泄できます。

4.容量・価格
◎商品名
ニオイをとるおから砂
◎容 量
 5L
◎希望小売価格
オープン価格

【お問合せ】
この商品に関するお問い合わせは、ライオン株式会社でお受けします。

◎報道関係の方 コーポレートコミュニケーションセンター
03-3621-6661
◎消費者の方 お客様センター
0120-556-581

※詳細は下記URLをご参照ください
◎ライオン商事株式会社 2014年2月19日発表
http://www.lion-pet.jp/press/2014/08.htm

◎ライオン株式会社 オフィシャルサイト
http://www.lion.co.jp/index2.htm

2014年02月20日 11:44

関連記事