「エッセンシャル」を刷新/花王 【プレスリリース】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > ニュースリリース:TOP > ヘアケア > 「エッセンシャル」を刷新/花王

「エッセンシャル」を刷新/花王

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2014年8月9日、ヘアケアブランド「エッセンシャル」を、MEA*1 を含むケア成分*2 を髪に均一に吸着させる「ファインキューティクルケア技術」を開発し、刷新いたします。

髪の摩擦を低減し、指通りのよさを高めることで、毎日のお手入れの煩わしさにつながっていた洗髪時のすすぎや乾かす時などのからまりから解放し、快適なヘアケアをご提案します。「エッセンシャル」は、きれいな髪を維持したい現代女性を応援していきます。
*1 18-メチルエイコサン酸
*2 ラノリン脂肪酸(補修・保湿・保護)

20140731_r01.jpg


◎発売のねらい
近年、女性のライフスタイルは多様化しており、日々の髪のお手入れに対しても「効率よくきれいでいたい」と思う女性が増えています。10~40代の女性を対象に髪のお手入れに関する意識について調べたところ、「毎日の髪のお手入れは面倒だ」と感じる方が約7割で、「髪のお手入れを効率的にしたい」と思う方は8割を超えていました。また、毎日のお手入れ時の不満を調べた結果、髪を洗う、乾かす、翌朝のスタイリングの主に3つの場面で「洗髪中のすすぎで指がひっかかる」「乾かすのに時間がかかる」「翌朝になったら広がっている」などの声とともに、髪が思い通りにお手入れしにくいことを不快に感じていることがわかりました。(2013年 花王調べ)

そこで、「エッセンシャル」は、指通りのよさをさらに高めて、洗いやすく、乾かしやすく、まとまりやすく改良し、刷新いたします。MEA*1 を含むケア成分*2 を均一に吸着させる「ファインキューティクルケア技術」をシャンプー、コンディショナーに採用し、当社従来品に比べてさらに指通りがよくなりました。仕上がりの好みに合わせた3つのタイプとしました。その中で、さらさらと軽やかに仕上がる「フリー&スムース」は、さらに乾かしやすい処方とした速乾タイプ*3 です。「リッチダメージケア」と「エアリーモイスト」には、なじませてすぐにすすぐことで、髪がきちんとうるおう“30秒トリートメント”をそろえました。

「エッセンシャル」は、指通りよくからまない健康な髪を保ち、毎日のヘアケアを快適にすることで、幅広い年代の現代女性を応援していきます。


*1 18-メチルエイコサン酸
*2 ラノリン脂肪酸(補修・保湿・保護)
*3 シャンプーとコンディショナーをセットでお使いいただくことをおすすめします。トリートメントを使うと、しっとり仕上がりますが、速乾効果が少なくなります。

※詳細は下記URLをご参照ください

◎花王株式会社 2014年7月30日発表
http://www.kao.com/jp/corp_news/2014/20140731_002.html

◎花王株式会社 オフィシャルサイト
http://www.kao.com/jp/

2014年7月31日 21:16 [ヘアケア]
健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2017 健康美容EXPO [全研本社株式会社] All Rights Reserved.